覚悟する間もなく | 鍼灸院よつば 自律神経克服おうえん日記

鍼灸院よつば 自律神経克服おうえん日記

学生時代に自律神経失調症を経験、克服。
その後、大人になって不安症、パニック障害を経験、そして克服。
自らが体験したからこそ共感できることがあります。
自律神経の失調を整体・鍼灸で改善できるようお手伝いしたい。
そんな思いや情報をブログでお伝えします。

皆様は虫歯など歯のトラブルはないでしょうか?


虫歯や歯周病も健康に関わる重要な要素といわれ、歯の健康を維持すべく歯科通いをしています。


先日、ちょっとだけ気になる症状を歯科衛生士さんに相談したところ



ありました



隠れた虫歯・・・



親知らずに隠れるという頭脳プレーを見せてくれた虫歯が・・・



院長先生が確認すると


「親知らずが横に伸びているから、ほかの歯に悪影響だし、磨き残しから虫歯になるから抜歯したほうが良い」


という結論に至り、


「次回もう1本の治療と同時に抜きますね~」


とあっさり告知。



昔経験した抜歯の記憶では大変だったので、相当な緊張で抜歯の日を迎え・・・



抜歯当日


麻酔もしっかり効き、脈を確認すると



しっかり緊張(笑)


バクバクしています。


痛いか、時間がかかるのか、麻酔切れないか・・・



あれこれ考えていると、院長先生がセッティングを行う。



「はい、目を閉じていてくださいね~」



・・・


・・・



「もう抜けましたよ」



その間5秒程度。



口腔外科出身凄腕先生の早業で、覚悟する間もなく親知らずは抜けてくれました。



改めて、治療を受ける側の経験を通して



痛みや症状を取り除くのに、短時間でおこなえるならクライアントさんの不安も少ない!



治療時間という概念を考える良い機会となった出来事でした。