この度はたくさんのご応募ありがとうございました♡




応募作品No1

ホームスタートの語呂合わせでハムスター&訪問活動が利用者の心にとって癒しになりますように、癒し系の小動物ハムスターを選びました



応募作品No2

ホームスタートの語呂合わせでハムスター&訪問活動が利用者の心にとって癒しになりますように、癒し系の小動物ハムスターを選びました




応募作品No3

ホームスタートの語呂合わせでハムスター&訪問活動が利用者の心にとって癒しになりますように、癒し系の小動物ハムスターを選びました




応募作品No4

親子コアラです。胸にはスマイリーのSをつけました。




応募作品No5

お花みたいに明るいおうちになったらいいな




応募作品No6

背中(両サイド)のマントで困っている親のもとにすぐ飛んでいって解決できる、スーパーマンみたいな人です。どんなこともなんでも引き受ける。




応募作品No7

家族仲良しな様子を描きました。ひよこはペットのピヨちゃん。ピヨちゃんが家族を元気にしてくれる。




応募作品No8

持ってるハートが、利用者の子育て幸せレベルを表していて、ハートを大きくして満杯になるまでそばにいて助けてくれる。お花の姿の癒しキャラクター。




応募作品No9

親の涙を笑顔に変えてくれる妖精。困っているときに現れて、ちょっと魔法を使って元気にしてくれる小さな味方。




応募作品No10

未来(虹)に向かって、羽ばたいていくイメージで、羽根をつけて、娘が一生懸命考えていました!




応募作品No11

想像上の生き物をキャラクターにすることで、モノの見方に縛られない多様性を表現しました。 色をつけていない理由も、使用するシーンに合わせて変化させられるようにという発想からです。 HSスマイリーたけとよのSの字が目立つようにキャラクターの服のロゴにしました。




応募作品No12

ホームからお家の帽子と、スマイリーから笑顔が素敵な動物のクォッカワラビーをイメージしてキャラクターにしました。

キャラクター名:ホムスマちゃん