SmileyDreamスタッフブログ

たくさんの方にSmileyDreamの事を
もっともっと知って頂きたーい!

日々の活動やイベント情報
SmileyDreamにまつわるあれやこれや
スタッフがお届けしていきます♪

              黄色い花 Mamaふぇすた 15th. 黄色い花

      

                 2016年7月23(土)、24(日)
                

                 武豊町民会館ゆめたろうプラザ

                   


テーマ:

vol.1  vol.2  vol.3 左矢印こちらをクリックすると見れます

 

ドリームマップ作り 

講師:一般社団法人ドリームマップ普及協会 黒原美穂子

 

最後は3グループに分かれて

持参した写真や記事を四つ切り画用紙にペタペタ貼りましたチョキ

コメントを付けたり、装飾したり音譜

自分らしさを表現しながらも

今まで学んできた

自分と地域地域と自分そして、自分と家族

“夢”という形にして締めくくりましたラブラブラブラブ

 

マップを作りながらのおしゃべりでは

子連れでの遊び場についてや自分の夢などの話が盛んに出ていました目

 

 

参加者のみなさんの感想

 

宝石緑一人の大人として、子どもたちに「未来を想像できる」

 ような 背中を見せていきたいと思いました。

 「大人だって夢を見て生きてるんだよ!!

 ということを伝えていきたいです。

 宝石緑ドリームマップというものを初めて知りました。

 自分の夢を話すことがとっても楽しく感じました。

 お家の中でも主人・子どもに話したいと思いました!!

 改めてもう1回ドリームマップ作ってみたい!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。