親のマネをする年頃 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

親のマネをする年頃

{7880935B-39B8-4628-87BC-517BBCD25B21}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から小雨がぱらつき

曇り空になりました

昨日は春分の日の祭日でしたが

気温も冬並みに急激に下がり

都内では季節外れの雪が降るし

春分の雪になっちゃいました

まさか、3月の後半戦に

新宿で雪を見るとは思いませんでした

寒暖差は体調を崩しやすいですからね

こちびは体温計を握りしめ
{828F6E72-AAB3-44FB-93CE-65CA919E0CA6}
ペッパーピッグのぬいぐるみの体温を計り

エラー音が鳴ると、うなずきながら
{EE21E5BF-0677-4D5C-B94D-8B65E23AEEB3}
アンパンマンの体温も計ってました

再度、エラー音にうなずいて

体温計のケースを眺めながら

「ねつぅ〜、なぁい〜」と診断してました

普段は自分がやってもらってるのを

マネしちゃうんですね

体温計は持ち歩くと危ないから

「体温計とうちゃんにちょうだい」と言ったら

目つきが急変、ハッキリとした口調で

「NO!!!」

さっきまでの愛らしさは何処へ、、、

ペッパーピッグとか英語の動画を見てるせいか

「ハァロオー」「シイユウー」と英語で挨拶をします

子どもは吸収力が早いし

すぐに親のマネをするから

オナラするのも上品にしてるんですよ

言葉で表現できないのが残念ですね〜


どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日も楽しく過ごすことが出来ました!

1.チビがお姉ちゃんを意識するようになるって不思議ですよね!

2.今まで気がつかなかったことが見えたり、発見ってありますね!

3.壁のガラやシミとかも何かに見える時ってありますよね!

4.別れと出会いがある、寂しさとワクワクを感じますよね!


心がキレイになる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!