子育ては全部が思い出 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

子育ては全部が思い出

{E3499C4E-D4CA-4CB0-8F76-2878F72D1FE9}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から曇り空で寒いです

12月ということで今年もあとちょびっと

楽しく過ごしたいです
{CA74BB7D-F9A9-4595-9231-E3D02E5CE260}
こないだみんなで深大寺に行ってきたんですよ

赤い葉と黄色い葉が重なり紅葉がキレイでした

ちょうど深大寺そばのイベント期間中で

名物のおそばを食べたかったんですけど

こちびがぐずって泣きじゃくり

抱っこしながら焼き芋をちぎり冷ましながら
{C0F686F3-A7A0-4608-BD30-4C4687EE0F9E}
こちびのクチに持っていくと

「NO!」って英語で断れました

帰国子女にイメチェンしてる?

これも思い出になりますね

こちびも日に日に成長してきて

ようやく歩けるようにもなりました

手遊び歌などもできるようになったし

好きなご飯を食べるとハッキリ

「おいしい!」って喋るんですよ

近々、こちびの話しをしますね

日曜日は埼玉県北本市で人権を守る市民の集いに
{AE6FBCB2-7FCA-425C-9BE1-31F8D1A4D5B3}
呼んで頂きました

参加してくださったみなさんが

真剣に話しを聞いてくれました

天気が良い行楽日和に講演を聞いてくれる

感謝の気持ちでいっぱいです

来場された方々、関係者のみなさま
{B0B358F8-D084-4711-BA3B-17579E1E30A7}
ありがとうございました!

ネット犯罪に巻き込まれる人たちが

年々増えてますからね

お年寄りから子どもまでもが被害に遭ったり

知らないうちに加害者にもなってしまう

そういう危険が身近に迫っています

トラブルやネット犯罪から守る手段は

人間の力なんですよね

地域で守っていくしかない

見張るのではなく、見守る気持ち

最後はアナログのパワーですよ

さぁ!

明日は北九州市小倉北区にある

男女共同参画センターで

13時40分から15時10分まで講演を行います

無料ですので、ぜひぜひご参加ください

お待ちしております


どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、毎日気合いが入りました!

11月29日のブログのお返事

1.休めて良かったです、感謝できる人が近くにいるのは幸せですよね!

2.なんとなく居場所のカンってありましたよね、それも楽しいですね!

3.アナログとデジタルの世代で価値観が全然違うでしょうね!

4.インターネットはみんなが気をつけて扱うツールなんですよね!

5.確かに取り入れ方でだいぶ変わりますからね、大変ですよね!

6.自己責任ですからね、まず楽しみの前に怖さを知るべきですよね!

12月3日のブログのお返事

1.少し溶けた雪見だいふくが食べたくなっちゃいました!

2.お近くの役所の人権課に要望して頂ければ実現できると思います!

3.怖いですからね、お互いに体調に気をつけましょう!

4.心中お察しします、そう思って頂いただけで嬉しいです。1年8ヶ月もよく戦われました、本当にお疲れ様です!匿名だからネットだから何をやってもいいなんてあり得ませんからね。苦労の次は幸せですから、笑顔を忘れずに頑張ってください、応援してます!


優しい気持ちになる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな12月になりますように!


どうもありがとう!