胃カメラで検査 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

胃カメラで検査

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130228_222302.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は朝からスッキリと晴れて

気温も上がってきました!

春が待ち遠しいですね

もうすぐ3月、春が来る前に

身体のメンテナンスをしないと!

1ヶ月ぐらい前から

ノドに、おっきな肉ダンゴが

いつも詰まっているような

そんな違和感があったんで

こないだ病院に行って

検査をしてもらったら

逆流性食道炎でした

日本人の5人に1人はかかる病気なんで

そんなに大きな問題でもないんですが

念のため、胃の中を検査してもらいに

本日、胃カメラをやってきたんですよ

20年ぶりの胃カメラ

昔は、ぶっといコードが苦しくて

めちゃくちゃ痛かったんです

今はコードも細くなってて

クチじゃなく、鼻から

胃カメラを入れるんですって!

ゼリー状の麻酔薬を鼻に入れて

横向きになった状態から、

チャレンジジョイ!

ゆっくり鼻に胃カメラが入っていく

丁寧に入れてもらったのに鼻に痛みが・・・

横向きになっているんですが

痛くて、どんどん海老反っちゃう・・・

再度、麻酔薬を注入

何回もチャレンジしたんですが

やっぱり無理でした・・・

麻酔が効きにくい特異体質なもんで

最終的にクチから胃カメラを

入れることになりました・・・

胃カメラがノドに入ってくると

どうしても気になってしまうんです

『力を抜いて下さい、リラックス、モニターを見て下さ~い』

先生が説明をしてくれるんですが

苦しくて、ツラくて

返事が『オエッ!』しか出来ない・・・

涙目になりながらモニターを見ていると

自分の胃がすっごいピンク色をしてて

牛のホルモンと色や形がよく似てるせいか

「最近、ホルモン焼きを食べてないな~」っと

思い浮かんでしまい

苦しさ、ホルモン焼き

苦しさ、ホルモン焼き

胃カメラの検査中

ずっ~と、このローテーションでした

食道はちょびっとだけ荒れてたんですが

検査の結果は特に異常もなく

これで、ひと安心!

はぁ~

良かった&良かった!

ミカンがうまい!

乾燥した日が続いているので

ビタミンCを補給しよう!

やっぱり健康が1番ですね~


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日の天気のように心も晴々しました!

そして、ハンチョウをご覧になって頂き、ありがとうございました!

アレルギーは大変ですよね!
懐かしい味がするんですよね!
ミゼットは左バンドルでしたよ!
オートマの方が楽ですよね!
桜が満開になるように願っております!
元気で何よりですね!
次回は声をかけて下さいね!
いろんなシリーズがありましたね!
しゅわしゅわはしないんですよ!
日本の技術力は素晴らしいですね!
ばあちゃんに飴をもらいましたよ!
古い車は魅力的なんですよね!
入浴シーンもしちゃいました!
ミルキーも大好きな飴ですよ!
アメ車は長年乗れますからね!
大丈夫ですよ、ありがとうございます!
犬は大切な家族なんですよね!
そばが好きなんです!
その気持ちよくわかります!
カスタムショーも行きますよ!
素に近いような役でしたね!
ちょこまか出させてもらいました!
温泉なんで、気持ち良かったです!
味が出てましたか、良かったです!
遠足には定番でしたよね!
大根ですよ、ありがとうございます!
ターボ車って、楽しんですよね!
体調に気をつけて下さいね!
そのまま、中年になっちゃいました!
目の前が湯気で真っ白でした!
旧車はカッコイイですよね!
チビ特集号、楽しんで下さいね!
合格おめでとう!エンジョイしてね!
セリフって覚えられないんですよ!
ガビーンは昭和の香りですね!
本を読んで頂きありがとうございました!
年齢って関係ないみたいですね!
またハンチョウに出てみたいですね!
ミックスはカワイイですよね!
そのサインはかなり貴重ですね!
いろんな思い出があるんですよね!
福士君はカッコイイですね!
車は、大好きなんですよ!
了解です、また告知しますね!


気分が良くなる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

3月になりますように!


どうもありがとう!