大人になって、わかること | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

大人になって、わかること

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110718_122957.jpg
みなさん

こんばんわ!

猛暑日が続いてる中

今日は、久しぶりに日差しが弱くて

木陰にいると風が心地好いです

毎朝、暑さで目が覚めて

カーテンを開けた瞬間

カァ~!っと、太陽の光がさし込み

部屋の中にいても

日焼けしそうでした

今日みたいな日があると

少し体が楽になりますね

体調を万全にするには

栄養を蓄えなくっちゃ!

夏の定番デザート

シャービック!

ゼリエース!

どっちも、メロン味!

どっちも、大大大好き!

この時期には、必ずブログに登場します

おっちゃんでも簡単に作れる

魅惑のデザート!

出かける前に作っておきました

なでしこJAPANの健闘を讃え

シャービックとゼリエースで

優勝のお祝いをしよう!

完成した姿を見るのが楽しみだ~

ガキんちょの頃から

本物のメロンよりも

メロン味に慣れちゃって

なんか、メロン味って書いてあると

例え、無果汁だろうと

心がそそらちゃいます

昔のメロンは、今の時代と違って

高級品だったんですよ

誰かからの頂き物のメロンでしたが

食卓にメロンが出たら

『メ、メロンだ~!?』

っと、声が裏返り

家族に緊張感が走りました(笑)

『そっちのメロンの方がおっきいじゃんか!』

切り取ったメロンの大きさで

プチケンカをしたあと

おとっつぁんに怒られて

落ち着きを取り戻し

皮が透き通るぐらい

スプーンでほじくって

ギリギリまで食べました

貴重なメロンを食べ終わって

虫カゴの中いるカブトムシにあげたら

見向きもせず、ナメない

カブトムシが食べる分の

果実まで食べちゃった…

昆虫で思い出しましたが

こないだ、新宿を歩いていた時
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110710_155846.jpg
看板の上にトンボがとまってたんですよ

新宿の、ど真ん中で見たトンボ

都会で見かけるトンボは

森林で見るトンボと違い

なんか、感じるものがあります

こんな人混みの中を飛んでて

ホントは、自然の中で

飛びまわりたかったんだろうに…

まだ、都会にもトンボが

棲息できる場所があるんだな~

そんな、複雑な思いがします

そういえば、ガキんちょの頃

虫カゴからトンボを逃がして

部屋の中で放し飼いにしてたら

母ちゃんにめちゃめちゃ怒られたっけ

今、考えると、親って大変ですね

自分が大人になって

親の有り難みを感じます



どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!


みなさんの言葉を読んで、ウナギなみのパワーがついて、暑さを乗り切れました!

東京は連日、猛暑日なんですよ!
ウナギは笑顔になる秘訣ですね!
ひつまぶしも最高ですね!グルメな友達に、店を教えてもらいます!
うちわ祭り!宮祭り!どちらも楽しそうで、行きたいですね!
アロハ・ナイトは第2水曜日に開催してるので、一緒に楽しみましょう!
高校生なら今の時間を大切に、夏を楽しんでね!
胃腸は元気ですが、腹は出ちゃいました…

みなさん、この時期は体調に気をつけてくださいね!

夏が楽しくなる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!