たまにはかわいいスイーツなぞ。いまのお気に入り「パティスリー ラ・グリシーヌ」 | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

このケーキ、かわいいでしょーーーーーー。


とある説明会のお土産にスイーツを用意する段取りとなり。
近所にある人気スイーツショップへ繰り出す。
前からチェック済み。

まとまった数の焼き菓子ボックスを作っていただく待ち時間を有効活用する。
2回目の買い出し。

次にくるときは、絶対ケーキ食べると決めていた。
ケーキターーーーイム!

悩んだ挙句、これにした。



このコントラストが美しい。
無農薬栽培のなんちゃらとメニュ-に書かれてあったコーヒーがおいしい。
いい味わいだわ。

ここのところの疲れを、同じく疲れ気味の同僚(スイーツ好き男子)と癒す。


はあ。


お土産スイーツは焼き菓子の詰め合わせ。






こんなにおしゃれなボックスに仕立ててくださる。
スイーツ、味もだいじだけど、
見ためはもっと重要。

紫カラー好きには、抜群なできあがり。

また、ことらにふらーーーーっとこようと思うのでありました。
注文してから詰めてくださるシュークリームがちょっとおすすめ。
ぜひぜひ。


パティスリー ラ・グリシーヌ



ペタしてね    読者登録してね