やっぱ楽しい。好き過ぎる(笑) | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

7月15日(金)、「作り置きおかずレッスン」を無事開催いたしました!!

 

全10品レッスンで作りました!

(この写真には無いですが、もう1品はゴマダレドレッシングなので

写真ナシです)

 

ただでさえ、10品作る上に、実は会場が、セミナールーム。

水回りが室内にない状況で、やりました!!!

(隣の小さなキッチンを行ったり来たり…。)

 

レッスン中の様子。

これね、アシスタントが写真撮ってくれたんだけど

自分の顔が引くほどブスで・・・、自主規制(笑)

こっちは、生徒さんが撮ってくれたやつ(笑)。

見ていただくとわかると思いますが、セミナー用の机の高さで

料理をしたので、すっごい不自然な態勢~あせる

 

 

座学形式でしたので、皆さん真剣にメモ撮っておられました。

(そしてそれが良かった、との声も)

 

そして出来上がった10品を盛り付けに。

盛り付けは皆様各自にお願いをしまして、そして試食です!

 

生徒さんの盛り付けたプレート!上手に盛り付け出来てますね~ハート

もくもくと食べる皆様(笑)

 

 

試食を一通り終えた後は・・・

こちらの試食も~~~(まだあるんかい!)

三重県にある、苺農家さん 愛成ベリー さんの

「苺の飲む酢」です。

なんと、このお酢は苺を原料にして酢を作り、さらに苺をプラスして

作っている原料の50%が苺という、贅沢すぎるお酢なんです!

苺農家さんにしか作れないお酢です。

 

この度、新発売(ショッピングサイトにて)を記念して、

愛成ベリーさまのご厚意で、皆様にご試飲&プレゼントさせて頂きました。

「苺の飲む酢」オンラインショップはこちら

※ご参加下さった生徒様へ。
例のご注文の際は(笑)、処理上コンビニ決済をお選びください、と

のことです^^人差し指

 

味は…皆様のお顔を見たらわかりますね♪

 

でね!!でね!!!

 

なんと、今回わざわざ名古屋からお越しくださった方もいらして!

やだ!めっちゃ嬉しい~~~ハートハートハートハートハート

ご本人に、ブログで自慢してもいい?いい?って

何回も確認しちゃったよ(笑)

 

こうやって久しぶりにレッスンをしてみると

生き生きしている自分が居て。

やっぱり私はこの仕事が好きなんだなぁと実感させられるんですよね。

みんなとたくさん笑って、たくさん喋るのが好きなんだなぁ。

 

もっとレッスンたくさんやりたい!!

喜ばれるレシピを伝えたい!

(体力の許す範囲内で(笑))

 

料理撮影の仕事も、チームで作り上げる楽しさ、やりがいもあって、
印刷物などに形となって残る達成感もあるので大好き。

だから、料理撮影も、料理レッスンもどちらも私の天職。

レシピ開発っていうのは共通だけどね^^。

 

 

今回のレッスンの感想など、アンケートを頂いたのですが、

長くなっちゃうので次回にご紹介しますね~。

名古屋の方も顔出しOK頂いたので^^!!

プロの料理家によるレシピ開発・料理撮影・料理教室なら

スマイルキッチン(smile kitchen)

料理動画が無料で見放題!「ゼクシィキッチン」

 kazuyohirai on Instagram 

スマイルキッチンFace bookページ

「料理上手の近道」の無料メルマガ

 このブログの読者になってみる