トマトジュースでチキンカチャトーラ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

佐倉市には、トマト農家さんがちらほらとあります。

 

その中に、むらまつ農園さんという農家さんがあるのですが

そちらのトマトを使った、プレミアムトマトジュースが出来ました!!

 

180mlの中に、トマト4個が入っています。

もちろん、原材料はトマトだけ!

まるでピューレのような濃厚さで、美味しいですハート

 

 

これを使ったレシピを、とご依頼頂きました。

 

「鶏とキノコのトマトジュース煮」

(トマトジュースのチキンカチャトーラ)

ハッキリ言って、ほぼチキンカチャトーラです(笑)
だけど、すごくシンプルな作り方にしました。
トマトペーストやトマトソースやトマト缶ではなく
トマトジュース(食塩無添加)を使っています^^。

【材料】2人分
鶏もも肉      1枚
ニンニク      1かけ
しめじ       1パック
舞茸        1/2パック
エリンギ      1本
オリーブオイル   大さじ2
塩         小さじ1
トマトジュース   1本
胡椒        少々
 
【作り方】
①鶏もも肉は一口大、にんにくはみじん切りに切っておく。 


②しめじ、舞茸、エリンギは適宜大きさに切っておく。
 

③フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを熱し、

香りが出たら鶏肉を入れる。
 

④鶏肉の表面の色が変わったら②のキノコ、塩をして炒め合わせる。
 

⑤キノコがしんなりしたら、トマトジュースを入れて一度沸騰させる。
 
⑥フライパンのふたをして弱火で10分ほど煮る。

塩コショウで味を調える。

 

ちなみに、

このラベルのデザインも弊社で提案させていただきました。

実はこのトマトジュース、まだ発売していなくて

ラベルもデザインを印刷したものを貼ったダミーです。

販売場所などの、詳細が分かりましたら

またお知らせしますね!!

多くの方に、このトマトジュースを味わっていただきたいです。

 

プロの料理家によるレシピ開発・料理撮影・料理教室なら

スマイルキッチン(smile kitchen)

料理動画が無料で見放題!「ゼクシィキッチン」

 kazuyohirai on Instagram 

スマイルキッチンFace bookページ

「料理上手の近道」の無料メルマガ

 このブログの読者になってみる