料理でコミュニケーション取るのが好きだから。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

おかずをおすそ分けする、とか

お土産に手作りスイーツを持っていく、とか

一緒においしいものを食べる、とか

料理ってコミュニケーションツール。

 

もちろん、おいしいに越したことはないけど

味よりは、その気持ちのやり取りが嬉しいよね。

 

 

例えば、タッパーに詰めたおかずを差し上げて、

キレイに平らげてもらった上に、そのタッパーに

また違う何かを入れて返してもらえたりすると、

「そんなことしなくていいのに!」って言うし、本当にそう思うけど

日本人特有なのかな、その気持ちが嬉しくてほっこり。

自分が日本人なのを実感します^^。

(でも空のまま返してくれても全く問題ないです!!!)

 

料理で感謝やおもてなしの気持ちを表現するのって、私大好き!

 

わたしが料理を好きな理由ってここにもあります^^。