食器を変えてみる。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

スタジオにある食器などをバザーしましたが、

購入してくださった生徒様から

 

「スマキチで買った食器を使ってますが

食器を変えるだけで、テンションが変わりました!」

 

というような声とか

 

友人からは、

「子供たちの反応が違う!

同じメニューでも食いつきが違う」

 

「今まで洗い物が面倒だからと適当なお皿で

大皿で出していたけど、ちゃんと器に盛るだけで違う」

 

とか、

 

そんな声をいただいて、

小皿ひとつでも喜んでもらえたんだ、というビックリと同時に

とっても嬉しくなりました。

改めて食器の大切さを確認しましたね(笑)

 

 

そうですよね、

食べ物は

味も大事だけど、見た目も重要。

その見た目に一役買うのが食器です。

 

別に高級な食器じゃなくていいと思うんです。

だけど、

安いから、便利だから、という理由だけで

100均で買うよりも、

雑貨屋さんで見つけたおしゃれな食器、

かわいいハート、とテンションが上がる器など、

100円よりは高いけど、そんなに高級過ぎない、

みたいな感じが良いのかな~、なんて思います。

 

自分の好きな食器を使うと、

気持ちも上がってくるし、何より

ちょっと食事の質が上がった気分に♪

 

普段の食器使い、少し見直してみるのもいいかも^^。

大げさじゃなく、食生活に潤いが出ると思の。

料理をするのも、盛り付けるのも、食べるのも

きっと楽しくなるはず!