料理教室に来る意味 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

教室では、レッスンのあとの

試食タイムも皆さん楽しんでくれています。

 

そりゃそうですよね~

 

作ったものを味わいたいですものドキドキ

 

私はそんな生徒さんの中に混じったり、

遠巻きから見てニヤニヤしたり、

楽しく過ごさせて頂いております^^。

 

料理教室に来る意味の一つに

「試食する」という事があります。

 

ネットや本では、味が分からないですよね。

美味しく出来たら良いけれども、

字や写真ですべての情報を伝えきるのは難しい場合もあります。

火加減とか、香りとか、音とか、味とか・・・。

動画の場合でも、伝えられないのは「香り、味」です。

 

そうすると作ってみたものの、正解の味がわからなくて

このつくり方で良いのか悪いのか、判断しかねたり。

 

教室では私の作ったものと、生徒さんの作ったものとを

比較してもらったり、その場で味見してもらったりします。

 

料理の上達のためには、すごく大事な要素です。

 

【メルマガ配信しています】

★料理のコツが知りたい人へ

スマイルキッチンのメルマガ 「料理上手への近道」スマイルニュースWEB

 

佐倉市の料理教室

スマイルキッチン料理教室(smile kitchen)

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20 

でんわ 090-3538-5479(月~土 10~17時)

  

  

  

  

スマイルキッチン料理教室Face bookページ
「いいね」をすると教室の最新情報が届きます。

【教室紹介スライド】 ※無音ですのでご安心下さい^^。

このブログの読者になる

千葉県佐倉市をはじめ、千葉市、八千代市、船橋市、市川市、四街道市、八街市、富里市、成田市、山武市、匝瑳市、旭市、印西市、酒々井町、などからお越しいただいています。

スマイルキッチン料理教室は、初心者でも大丈夫。野菜料理、玄米、和洋中をはじめ基本料理、おもてなしに使える家庭料理、など身近な食材で確実に美味しく、をモットーにレッスンしています。