フジッコ料理教室「お弁当にも使えるヘルシーなアレンジメニュー」2014年9月 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

前回に引き続きまして、

9月にも、フジッコさんの料理教室の運営を担当させて頂きました。
今回も先生は、管理栄養士の中津川かおり先生。



かおり先生、フジッコさんのアピールも忘れておりません(笑)。


ええ、抜かりないですよ、その辺。あの人は。

フジッコさんの商品を使った、簡単アレンジメニューです。


本当にどれもこれも簡単。


メニューは
・だいずと高菜のチャーハン
・とろろ昆布ハンバーグ
・チキンときんときのトマト煮
・里芋のなめらかサラダ

生徒さんも真剣に聞いてくれてました。
説明に「ウンウン」と頷いてくれていると、こちらとしても嬉しいですね。



実習では主婦の方もいらっしゃることから、手際の良い方も多かったです。

机間指導しましたが、トラブルもなく楽しく実習して頂けました。

かおり先生、きめ細やかな指導中。(多分)


今回も試食後
みなさんに感想を頂きまして概ね好評でした。
やはり、もともと味のついた商品を使うので、味付けの手間を省ける上に
手をかけた感じ見えるのが良かったみたいですね。



今回の生徒さんは「働く女性」だったのですが
みなさん、忙しい中で上手に市販品を使って


手作り感を出していきたいという思いがあるみたいですね。


フジッコさん、今回もありがとうございました。
ご参加くださった方々にも御礼申し上げます。


そして、かおりちゃん。一緒に仕事すると楽しい彼女。


実力もあるし、信頼できるパートナーです。

かおりちゃんのブログでも、この日の事が書かれてます♪