燃え尽きた・・・。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

千葉県庁からのお仕事で、レシピの撮影でした。

 

一日で、28品作りました。

 


 

本当は2日間で撮影する予定だったのだけど、

一日で終了!!(10時から16時まで)

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

写真は撮影終了後に撮りました。

器も移し替えちゃったり、前半に作ったものは食べちゃったのもあるので、作った料理の一部ですが。

 

 

 

 

燃え尽きた・・・。

 

 

 

 

真っ白な灰に・・・。

 

 

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

 

 

 

 

 

 

 

あ~、ちなみに・・・(「完」じゃないんかい!!というツッコミはさておき)

 

 

 

 

 

今回のお仕事内容は、 千葉県の食材を使って、なおかつ

 

 

「男性でも気軽に作れる」をコンセプトにしたい、と依頼されました^^。

 

なのでレシピを作る上で

 

「男の人が好きそうなつまみやおかずで

かつ、簡単に作れる。」と言う点を重視して

レシピを考えたの。

いくつかレシピ案を出して、千葉県庁の男性職員が

レシピを選んで下さいました。

また、千葉県レシピとして冊子になったら改めてご紹介しますね^^。