お米、食べてますか? | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

皆さんは、ご飯(お米)食べてますか?

 

うちのご飯は、玄米派です。

 

息子も2歳ですけど、ふっつーに玄米食べられますヨ('-^*)/。

主人も玄米なんて、へっちゃらピーです^^。

だから、うちで白米が登場することは、ほぼ無いんです。


が。

 

ほとんどのお宅では白米派だと思うんですね。

 

 

「玄米が体にいい!とはいっても、

 

いきなり玄米食にするには抵抗がある・・・」

という方も多いと思います。

 

そんな時は

 

 

分づき米にすればいいじゃん!

 

 

 

玄米ほどの栄養価は無いにしても白米よりはあるし、

 

 

なにより、玄米に抵抗がある人でも

普通に食べられるのが一番のポイントです。

 

分づき米に雑穀を混ぜたりしても美味しいですし。
 

 

でも、市販では「分づき米」って売ってないのよね。

精米所か、お米屋さんでやるしかない。

一般的な精米所でやると、5分づきか、白米しか設定できないところが

多いみたい。

 

家庭用精米機があると、

 

食べたいタイミングで食べたい量だけ精米できるからいいんですよ。
 

そんなとき、良いタイミングでお仕事を頂いたのが~。

 

 

 

ツインバード さん

 

 

 

 

 

ツインバードさんは、ご存知の方も多いと思いますが

 

 

いろんな家電を取り扱っているメーカーさんです。

 

このたび、ツインバードさんの「精米器」の製品についてくる、

 

レシピブックのお仕事をさせていただきました!

 

これがその精米器 です。

 

実際みてみると、思ったよりコンパクト。

私は、レッスンなどで白米や分づき米を使う時に登場しています。

我が家では炊飯器の隣に置いていて、シンプルなデザインで

白なので、全然邪魔に感じません^^。

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」-ツインバード精米機

 

 

コンパクト精米器 精米御膳 (品番:MR‐E750W(ホワイト))
 

 

 

 

 

レシピはこんな感じのものを提案させてもらいました。

 

 

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

 

そして、実際のレシピブックはこんな感じです。

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

※↑クリックしてみて(拡大します)

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

※↑クリックしてみて(拡大します)

 

精米したてのお米はおいしいのは、もちろんのこと、

ご家族の好みに合わせて

分づき具合を変えられるのはいいですよ~~。

 

 

 

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


この写真は、ツインバードさんのサイトからお借りしたものですが、

写真を見てもらうとわかるように、

米の量も選べて、分づき加減も選べるんです。

 

白米も、磨きたてだとより美味しく食べられるし

 

分づき米も簡単にゲット。

 

 

この精米器は

 

 

8月上旬に発売されるとの事です!

興味のある方は是非☆

 

 

 

 

 

余談です( ´艸`)。

 

 

 

 

 

この前ね、あるお店で見つけました。

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 


お米と一緒に精米機が売ってました。(今回ご紹介したのとは型が違うけど。)

なるほど!って思っちゃいまいしたよ(笑)。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

千葉県佐倉市王子台5-25-8

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯サイト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録