3月のキッズクラス 鶏のから揚げ・いちごタルト | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

3月のスマイルキッズクラスは

「鶏のから揚げ・いちごタルト」でした。




楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

今回は鶏のから揚げよりも、いちごタルトのほうが

難しかったですね。

大人でも作るのが結構面倒かも…、というレシピなので

キッズの皆がこれを作れたら、おお!!と言う感じです。


各工程で私が仕込みをしておいたんだけど

それでも時間がかかっちゃったね。

是非、お家で復習の意味も込めてもう一度作ってみて下さいね。


レッスンの様子



楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」



楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
ほぼ皆勤賞のAちゃん。だんだん慣れてきてくれて

私も助かります♪これからもよろしくね!!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
久しぶりのTちゃん。ちょっと見ない間にお姉ちゃんになったな~。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
こちらも久しぶりのHちゃん。Tちゃん同様、

急に背が大きくなったような・・・(笑)。お姉ちゃん!って感じ~。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Mちゃん、イチゴタルトおうちでも復習してみてね。

Mちゃんパパ(H君)に、

余ったタルトをあげたら「イチゴが乗ってねぇ!!」って

起こられちゃった(笑)!ごめんH君!だって

イチゴが残って無かったんだもん(笑)。そんなもん、子供優先よ!!!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
はじめましてのCちゃん。

ママ曰く「好き嫌い(食べず嫌い?)が多い」とのこと。

教室で料理をすることで、いろんな食べ物にチャレンジして欲しいな~。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Kちゃん。コチラもママ曰く

「スマイルキッズの後は料理をしてくれるようになった」とのこと。

こういうの、スゴイ嬉しいです♪Kちゃん、ガンバレ!!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Fちゃん。バレンタインにお菓子を作ったらしいんだけど、

今回のレッスンで、そのときの材料が残ったから、と言って

お菓子の飾りをを持ってきてくれました。

タルトで、皆で使わせていただきました~♪

どうもありがとう^^!!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Aちゃん、今回はお姉ちゃんのSちゃんは用事でお休みでした!

来月は一緒に来てくれるとのこと♪来月も頑張ろうね~。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Rちゃん。今回、雑学聞くの、忘れたよ~(笑)!!

次回まとめて聞いちゃおう(笑)。

何気にRちゃんは、盛りつけのセンスがあります。

イチゴタルトも、思わず「すごい!」と思ってしまいました。

かぼちゃのパンケーキもそうだったけどね!!

隠れた才能、先生は見逃しませんよ(笑)!!


皆、お疲れさまでした~。

今回も女子クラスでしたね~^^。


さて、来月は

「餃子・馬拉糕(マーラーカオ)です。


マーラーカオは中華風蒸しパンです。

中華街に行くと、軒先で蒸したてを売っている事がありますよね~。

キッズクラスのメニュー、大分いろんなものをやっていますね。

この機会に、是非復習してみてね~。

※ただいまキッズクラスは定員いっぱいになりやすいです。

 予約は毎月早いもの順になりますので、

 キッズクラスを参加ご希望の場合は、早めのご予約をお願いします。

 定員になった場合はキャンセル待ち頂く場合がございます、ご了承ください。


※キッズクラスのキャンセルに関しては、

必ず3日前(木曜日)までにご連絡下さい。

 前々日(金曜日)・前日(土曜日)はレッスン料の半額、

 当日(日曜日)はレッスン料の全額を頂きます。

 (ABCコースとは異なりますのでご注意ください)


※予約したレッスンをお休みする際は、必ずご連絡ください。

 当日のお休みで、連絡が取れないとか・・・ナシですよ・°・(ノД`)・°・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ