料理が苦手な人ほどカレーを指示通り作らずチョコなど入れる | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

この衝撃的なタイトル、mixiのニュースで

見つけました~(笑)


我流で作って失敗する、って

いうパターンですね( ´艸`)。


初めて作る料理は、最初はレシピ通りに作りましょうね~。

アレンジは2回目からね(笑)!!

基本は大事ですぞグッド!




とか言って~、

偉そうなこと言ってるけど

私も昔は失敗してましたよ。

特にお菓子系。

勝手に工程とかを端折ったり、分量を変えたりして

残念な出来になった事もあります(笑)。



でも、

こういう事したら、こういう失敗する。

っていうのは学んだ気がします。

チャレンジして得られるものもありますよねべーっだ!