3月のスマイルキッズ ピラフ・人参ケーキ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

3月のスマイルキッズは


「ピラフ・人参ケーキ」でした。


ピラフは、炊飯器で炊くやり方が一番簡単なのですが、

今回は勉強!と言う事で

鍋で炊くやり方を覚えてもらいました~。

焦げてしまった班もあったけど、でも美味しく出来ましたね♪

玉ねぎと人参のみじん切りの仕方も、覚えたよね?


人参ケーキも、プチ人参を作って乗せてみました(笑)。
人参の風味がふんわりと香ります。

混ぜるだけだから簡単です。

佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」



佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」 佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」
さすがお姉ちゃんたち、手際良く作ってましたね~^^!
写真撮るの照れてたね(笑)。大丈夫、気分は女優よ!!
佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」 佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」
お姉ちゃんたちと一緒に作りました。

和気あいあいと出来ました^^。

料理中に、「幽霊はいるか、いないか」の話で超盛りあがってたねo(^▽^)o。


佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」 佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」
↑このショットは本人のご希望です^^(笑)!!

Aちゃん、あさりの味がダメだったみたいで、(泣)残念。

でもお家では、シーフード抜きで作ってみてね♪


佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」 佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」
ちょっと~S君、イケメン風に写ってるじゃな~ぁい!?

Rちゃんは、すごくしっかりしてて、きちんと行程を覚えてましたね!!


佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」 佐倉市の料理教室 野菜と雑穀できれいになる「スマイルキッチン」
ごめん!光の関係で白くなっちゃったよ~あせる

二人も、とっても手際良くて、先生助かっちゃいます♪

「先生、次は~?」と聞いてくれるので、私もやりやすいですよ!



今回はいつも参加のH君が風邪でお休みだったのが残念でしたが、

来月は是非体調を万全にして、

また来てね♪


次回は4月3日(日)です。


「ピザ・フルーツゼリー」を作ります。


ピザは、生地から捏ねてもらいますヨ~。

男子~~!くれぐれも生地で遊ばないように人差し指!!


※ただいまキッズクラスは定員いっぱいになっています。

 キッズクラスを参加ご希望の場合は、

 キャンセル待ち頂く場合がございます、ご了承ください。


※キッズクラスのキャンセルに関しては、前々日は無料。

 前日はレッスン料の半額、当日はレッスン料の全額を頂きます。

 (ABCコースとは異なりますのでご注意ください)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録