日本人の知らないスーパー調味料活用術 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

以前に、「世界一受けたい授業」でやっていた内容を

備忘録のように書き留めていたのですが、

何故か下書きになってて、そのまま放置していました・・・・・(^▽^;)あせる



「調味料活用術」


●目玉焼きに、超おいしい調味料

「目玉焼き+醤油+かつお節」の組み合わせで

美味しさがアップ!グルタミン酸(しょうゆ)と

イノシン酸(かつお節)の組み合わせで、うま味の相乗効果がある。


●絶品おかず味噌

「おかず味噌」は舐め味噌ともいい、ご飯に乗せたり、野菜に付けたり

いろいろ使えます。絶品おかずみそとして、

「食べるラー油味噌」が紹介されていました。


(レシピ)
味噌 大さじ4

らー油 小さじ2

フライドガーリック 適宜

はちみつ 大さじ2


材料を混ぜ合わせて、600Wの電子レンジでで30秒加熱するだけ。

他にも、「うにと味噌」「ゆずすだち白みそ」なるものを紹介していました。



●のりの佃煮+クラムチャウダーに入れると

 劇的に美味しくなる!!磯の香りがプラスされるとか。



こうして、まとめてみると

大した内容じゃなかったかも(笑)。(ノ´▽`)ノ

なんかタイトル、テレビのものをそのまま使ったけど

大げさだったね~あせる。ごめんちゃい。


でも、調味料の意外な使い方や組み合わせって

多いですよ~。是非チャレンジしてみてくださいね!

レッスンでは(特にCコース)、

こういった使い方をどんどんご紹介して行こうと思っています♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録