料理上手への近道!【キッチンは使いやすく】 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

今も昔も、

キッチンといえば女性のテリトリーのような気がします。

「男子厨房に入るべからず」

なんていう言葉がありましたが、

今は料理をする男性もどんどん増えてきて、

厨房に入る男性も多いみたいですね。

最近では「弁当男子」というワードも出てきて・・・あせる


男性も料理をすることは、私は大賛成です('-^*)/。

いざというときに、お湯しか沸かせない、塩や砂糖の場所も

わからない・・・というのは困りますしね(笑)。

奥さんが風邪でも引いたら、お粥のひとつでも作ってあげられると

いいですよね~ラブラブ



た・だ・ねひらめき電球



キッチン(台所)の主導権は、やっぱり主婦である女性に

握っていてもらいたいな~、と思うわけです。

(一人暮らしとか、主夫の方の場合は別ですけども(^▽^;))


調味料の収納方法、買い置きの缶詰・食材の保存場所、

鍋の置き場所、食器の場所・・・などなど。

自分の城をつくるイメージで、

「どうやったら便利かな?」「インテリア的にも素敵かな?」とか

お料理が楽しくなるような動線作り、

考えていくと、ワクワクしませんか?


工夫することで、キッチンにも愛着がわくし、

なにより

キッチンがキレイに片付いて使いやすいと

お料理もはかどって、楽しくなりますよ~♥akn♥

まさに料理上手への第一歩です☆

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ 

あ、ちなみにうちの主人は

洗い物は手伝ってくれますが、お料理は全く出来ません(^▽^;)。

この前、私がお昼寝している隙に

ソーセージを炒めようとしてまんまと焦がしてましたよ。ははは。



※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************