蟹のトマトクリームパスタ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

蟹を母から大量に貰ったので、

身をほぐしてパスタに入れました~。

うふ♪美味しくできたよ!

今回は気が向いたので、作り方行程も写真撮ってみました( ´艸`)。

Smile Recipe -かずちんレシピ-

【材料】4人分

パスタ                320g

蟹ほぐし身(蟹缶でもOK)    120g

オリーブオイル           大さじ4

にんにく                2かけ

玉ねぎ(小)             1個

唐辛子                1~2本

トマト缶               1缶

トマトケチャップ          大さじ4

生クリーム             100cc

白ワイン               100cc

塩、こしょう             適宜

バター                40g


【作り方】

①フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切りと唐辛子を熱する。

Smile Recipe -かずちんレシピ-

②にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎのみじん切りを加えて軽く炒める。
Smile Recipe -かずちんレシピ-

③蟹の身を入れて、塩コショウをして炒める。
Smile Recipe -かずちんレシピ-

④トマト缶・トマトケチャップ・白ワインを加えて、トマトをつぶしながら炒める。
Smile Recipe -かずちんレシピ-

⑤生クリームを加えて、塩こしょうで味を調え最後にバターを入れる。
Smile Recipe -かずちんレシピ-  Smile Recipe -かずちんレシピ-

⑤塩ゆでしたパスタを絡めて出来上がり。


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」


※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************