トマトと鯛のカルパッチョ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

reprintレシピシリーズ♪

 

トマトの美味しい時期、どんどんトマト料理を食べましょう!

ポイントは昆布の佃煮です☆
切って並べるだけの、超簡単お手軽メニュー。

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

 

 

【材料】2人分
・トマト       1個
・鯛          80g
・しそ昆布        1/4パック
・Exオリーブオイル  適宜


 
【作り方】
①トマト、鯛はスライスして昆布を
 はさんで重ねていく。
②オリーブオイルをかけて食べる。
 
おもてなしにもどうぞ!
市販の昆布の佃煮を使うだけで、塩も要らないし、こんなに簡単。
淡白な白身魚に昆布を添えると、しっかりとした味になります。

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。


 

どちらも、お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************