かぼちゃのタルタルサラダ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

この前、料理教室の生徒さんに

かぼちゃの旬が夏だということを説明したら、

「えー秋かと思った!!」と言われました(笑)。

 

あー、でもイメージ的に、そう誤解してしまうのも

わからなくもないかも( ´艸`)。

なんとなく、味のほっこりしているとことから、栗などと

一緒にイメージしちゃうのかな。

あと、ハロウィンもあるからか!!?

最近は外国産のものも日本の旬とは時期がずれて

入ってくるので、

何が本当の旬なのか、わからなくなっているのも

否めないですよね。

 

さて、そんな夏野菜「かぼちゃ」かぼちゃ
かぼちゃサラダにしました。

 

かぼちゃサラダって、女性で嫌いな人見たことないんだけど、

(少なくとも私の周りにはいないのです)簡単でおいしいすね♪

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】

かぼちゃ    1/8切

タルタルソース

  タマネギ  大さじ3
  ピクルス  大さじ2
  ゆで卵   1/2個
  マヨネーズ 適量
  レモン汁  少々
  パセリ   少々
 ※すべてみじん切りにして混ぜ合わせる。

 

【作り方】

①かぼちゃを一口大に切って茹で、鍋の湯を捨てたら、

 粉吹き芋の要領で鍋で煎って水分を飛ばす。

 

②タルタルソースと和える。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらへ♪ 「smile kitchen」

****************************************************************