スペインオムレツ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

スパニッシュオムレツって言った方がおしゃれな感じはするけど、

まあ、スペインオムレツでもいいよね。


ふつうは、卵に、ジャガイモ、玉ねぎくらいですが、

たくさん野菜が食べたかったので、プチトマトやピーマンなどを

加えてみましたよ。

Smile Recipe -かずちんレシピ-

【材料】4人分


卵         4個
じゃがいも    2個
ミニトマト     6個
玉ねぎ      1/2個
ピーマン     1個
オリーブオイル 大さじ2
塩        小さじ1
こしょう      少々

【作り方】

①じゃがいも、ピーマンは1cmの角切りにしておく。


②玉ねぎはスライスにする。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、角切りにしたじゃがいもを
 入れてゆっくりと炒め揚げにする。

④じゃがいもがきつね色になったら、スライスした玉ねぎを加えて
 炒め合わせる。

⑤ボウルに卵を割りほぐし、④のじゃがいも、玉ねぎ、①のピーマン、
 半分にきったミニトマトを入れ、塩・こしょうを加える。

⑥④のフライパンに、⑤の卵液を流しスクランブルエッグ状にしたら
 蓋をしてしばらく焼く。

⑦裏面に火が通ったら、フライパンより一回り小さい蓋を使って
 裏返しにして、もう一度焼く。

⑧両面がしっかり焼けたら取り出して、切り分ける。

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  ****************************************************************