豚トロ丼 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

豚トロ・・・一時流行りましたよね~(笑)。

牛角がパイオニアだったように記憶してますが、

その辺の情報に明るい人、誰か教えてください(笑)。


さて、カフェ風に、プレートに盛り付けてみました。

横には、この前作ったガリ がちょこんと居ます(笑)。

さっぱりと一役買ってくれますよ。


と・こ・ろ・が~、

玄米ごはんと一緒に盛り付けたら、栄養的にはOKなんですが

豚肉と色合いが一緒になってしまって、

地味ーーーなうえに、ご飯とお肉の

境目がよくわからない、という事態になってしまいました。

・・・大後悔です(ノ◇≦。)。


豚トロには塩ダレでしょ!ってことで

塩ダレも作ってみました。お勧めの配合ですよ♪


SmileTalk -かずちんのひとりごと-

【材料】1人分

玄米ごはん       1膳分(白飯でもOK)
豚トロ           100g

(塩ダレ)
ネギみじん切り      10cm
万能ねぎ小口切り    1本
おろしにんにく       1片
塩              小さじ2
ごま油           大さじ2
レモン汁          大さじ1
中華スープの素     小さじ1
みりん           大さじ2
粗挽き黒胡椒      適宜
白ごま           適宜

※付け合わせ   お好きな野菜!

【作り方】
①塩ダレの材料を合わせておく。

②豚トロに、塩ダレ大さじ2を絡めて焼く。

③玄米ごはんにのせる。


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************