きのこのクリーム炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

バルサミコ酢でソテーしたキノコたちをクリームが包んで、
まろやか~になりますラブラブ

今回はきのこだけでしたが
ベーコンなども一緒に加えて炒めると、さらにコクが増すと思います。

最後に、レモンをしぼって
さっぱりと頂きます。酸味が苦手な方はレモンは外して下さい♪

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ -きのこのクリーム炒め


【材料】

エリンギ        2パック
しめじ         1パック
マッシュルーム   1パック

しょうゆ        小さじ1
砂糖          小さじ1
バルサミコ酢     大さじ1
生クリーム      大さじ1
オリーブオイル    大さじ1
塩           2つまみ
パセリ         少々
レモン         1/2個

【作り方】
①エリンギとしめじ、マッシュルームを適度な大きさにカットする。

②オリーブオイルをひいて①のキノコを炒め、しょうゆ・砂糖・
  バルサミコ酢を加える。

③生クリームを加えて、ひと煮たちさせる。

④パセリを散らして、レモンを添える。

※好みでベーコンを一緒に炒めても♥akn♥


****

 

付け合わせ的に出してもいいけど、

パスタの具にしてもいいと思いますよ~。

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************