菜の花と粟のサラダ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

菜の花・れんこん・エビ・粟 を使ったサラダです。

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ


【材料】4人分

れんこん 150g
海老 10尾
菜の花 1/2束
あわ 大さじ2
(2時間ほど浸水させておく)

粒マスタード 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩 小さじ1/2


出し汁 1カップ
酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1


【作り方】
①れんこんは厚めに切って、水にさらし、★で茹でる。

②菜の花・海老も茹でて、水にとって絞っておく。
 
③あわは茹でる。

④れんこん・菜の花・海老・あわを混ぜ粒マスタードを
 マヨネーズで和える。
 塩は味を見ながら加える。


 

****

 

菜の花の食感とれんこんのシャキッとした食感と、
あわのつぶつぶした食感が楽しめるサラダです。

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************