名言♪ | 笑顔の種屋さん

笑顔の種屋さん

【笑顔の種屋さん】とは・・・「自分が自分らしく☆笑顔で楽しく人生を送り、更に、周りの人たちに笑顔の種を蒔くことを楽しみながらできる人」のことである☆

少ない財産に満足して生きること。
贅沢よりも優雅を、流行よりも洗練を求めること。
尊敬されるのではなく、尊敬に値すること、そして金持ちではなく豊かになること。
星や鳥、赤ん坊や賢人に心を開いて聞くこと。
一生懸命勉強すること。
静かに考え、素直に行動し、やさしく話し、好機を待ち、決して急がないこと。
言うなれば、精神的、自発的、そして無意識のものを当たり前のものを通じて育むこと。
これが私の交響曲だ。

ウィリアム・エラリー・チャニング



Android携帯からの投稿