生きる | 笑顔の種屋さん

笑顔の種屋さん

【笑顔の種屋さん】とは・・・「自分が自分らしく☆笑顔で楽しく人生を送り、更に、周りの人たちに笑顔の種を蒔くことを楽しみながらできる人」のことである☆

人生にはたくさんの出会いがある

人との出会い、本との出会い、映画との出会い


今日はベストなタイミングでベストな映画に出会うことができた音譜


黒澤 明監督の「生きる」だ晴れ


映画史に語り継がれる名作中の名作


映画好きのわたくしですが、この「生きる」を前からすごーく観たかったにもかかわらず
なぜか今まで観なかった理由が、今日わかった気がする


今、このタイミングでこの映画を観ることの意味


まるで、このときを待っていたかのようなタイミング
今日観ることが決まっていたかのようだ


こんな出会いが人生には多々ある

いや、すべてのことがそんなかけがえのない出会いなのかも


一瞬一瞬に意味があるとするならば
俺はどれだけのメッセージを受け取らずに流してきたのか



む~、いつも思い知らされるこの言葉

「いま、ここ」