廃線ハイク・クイズ | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

という訳で生瀬駅にやってきました。



nam20




とてもシンプルな駅です( ´▽`)



駅前はミニコープだけ。



あと、案内板がありました。



nam22




そう、ここにミニコープしかないことは分かっていたので、



JR宝塚駅のエキマルシェでエッグサンドの代わりのお昼ご飯は調達済です( ´艸`)







nam23








駅前の道を緩やかに下っていくと、国道176号線に出ます。



nam27




はっきり言って、この道は面白くありません(笑)



サザエちゃんはすぐに「つかれた~」(´д`ι)



早すぎでしょw







びゅんびゅん通る車やトラックに気を付けながら歩きます。



幸いガードレールがきちんとあるので、安全だとは思いますけどね。







nam30




中国自動車道の下をくぐります。



渋滞のメッカ、西宮名塩サービスエリアの近所です( ´艸`)







やがて、下に行く道が出てきます。



nam31




ここねw







nam32








もうすっかり秋ですねぇ( ´▽`)



柿が生ってます。



nam33








そして、ここからがいよいよ廃線ハイク。



nam38




廃線跡だけに、もちろん整備されておらず、責任は取れませんよと書かれています。



が、超有名ハイキングコースだけに、皆さんまったくひるまず突入しています(;'∀')



自己責任で。







のっけから、こんな感じ。



nam39




武庫川、雄大です( ´▽`)







nam44




かつては福知山線がこの渓流沿いを走っていたんですね。



nam45




この日は祝日だったので、家族連れがいっぱい。



こんなに人が多いところをハイキングするのは初めてだね(;'∀')







お。見張り台みたいのがありました!



nam49




登りかけて怖がるサザエちゃんw



思ったよりはしごが急だった?







nam55




起伏がないので、のんびり歩けます。







巨岩もあります。



nam57








ハチの巣付の巨岩もあります。



nam58








どっちもデカすぎっ!w



この季節、ハチには要注意ですよ。







さてさて、武庫川渓谷沿いを歩くこのコース。



川のそばだからこれだけ人気があるのか、っていうとそれだけではありません。



ではクイズです。



もうひとつ人気の秘密があります。それは次のどれでしょうか?







1.可愛い顔をしたツキノワグマと遭遇して死んだふりをすることができる。



2.スタンド・バイ・ミーばりに突如機関車が後ろから迫ってくる、リバー・フェニックスごっこができる。



3.霊界トンネルで絶叫恐怖体験ができる。
















正解は・・・











こちら!



nam59












そう、廃線跡だけに、トンネルが残っているのです( ´▽`)



そしてその中を歩いて通ります。







nam61








懐中電灯必携です!







ないと、知らない人のうしろにこっそりついて行って、怖がられることになります。







それぐらい真っ暗で見えません。







nam62




でも、サザエちゃんは私がもたせた100均の懐中電灯を持って、とっても嬉しそう( ´▽`)



そう、ただ歩くだけじゃないこのコース。



子供にはうってつけなのですw







nam63




そして、











無事通過!



nam64












得意げですwまるでウルトラマン( ´▽`)







nam71








ということで、まだまだ歩きます(*´∀`)







(つづく)













☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------



その自転車、オンロード用じゃないの?(;'∀')



nam70