『怪談』を読んでから夜の城山稲荷神社を散歩してみよう! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

昨日はアメブロの不具合で画像が途中からちっともアップできませんでした。



ここぞとばかりに記事は途中まで(´∇`)



今日は続きです。



松江城の横には城山稲荷という稲荷神社がありました。



実は早く着きすぎて天守閣の開門までにまだ時間があったので、



その前の時間つぶしでぶらっと散歩してみたのです。



ところが、



これまた意外に侮れないスポットでした。



というのも、この松江は「怪談」で有名な小泉八雲(元々の名をラフカディオ・ハーン)が暮らしたことのある町で、



いろいろな場所にゆかりの地が残っているのですが、



この城山稲荷もそんな場所でした。



たくさん並んだ狐像にいたく興味を示したようでした。



普通はずらっと同じ形の狐が並んでそうですが、



$シロクマインテリア-稲荷01




ここは色々。



こんな面白い顔をした狐像までありました(´∇`)



$シロクマインテリア-稲荷02




灯篭も味があります(゜▽゜)



$シロクマインテリア-灯篭




$シロクマインテリア-稲荷03




昔はもっとたくさん並んでたのかもしれませんが、さすがに傷んだりしてきているので



ちょっぴり怖い雰囲気もw



夜なら肝試しできるかもしれませんね(*´Д`*)



$シロクマインテリア-ごきげん



あ、そういう自分が怖がりのくせにって?!



すみません・・・。












写真がたくさんになるので、本日も分割してここまで。


また続きも読んでくださいね(´∇`)ノシ





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村