光るアイツと運命の出会い・・・のハズだったのに。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

今日は仕事帰りにちょっと梅田に立ち寄りました。



ときどき足を伸ばしてしまうお店があるんです。



その名は



八百富写真機店(´∇`)



古風なお名前に負けず、



店内にはずらーっと中古カメラとかレンズとかが並べられています。



ちょっとヨダレを垂らしながらショーケースの中を覗き込む私は、



傍から見ればもうすっかりカメラオヤジなのかもしれません(´・ω・`)



さてさて、今欲しいのは広角のレンズなのですが



いいレンズって高くてそう手が出せません。



そんなときにふとある棚に目が行きました。



そこは古いストロボが並べられていて、



私が使っているsonyの前身、minoltaのストロボが置いてありました。



室内で撮る事もそんなにないので、あまり今まで買おうとしなかったんですよね。



ただそこに付けられていた値札。











\2,100(税込)











(;°ロ°)や、安い・・・。







iphoneでささっと調べて適合表を確認。



○がついていたので使えそうです。







「これはいいものを見つけた♪」







早速店員さんを呼んで、ショーケースから出してもらいました。



状態は良く、ケースもスタンドも付いてます、とのこと。



よし、買っちゃおう♪(´∇`)



そう思った矢先、操作を尋ねられたもう一人の店員さんが言いました。











「アナログ用ですけどね」











えっ?







適合表見たら大丈夫そうだったんだけど・・・。







「このタイプはデジタルに付けちゃうと、調整ができなくて常に全発光しちゃうんです。」











シチュエーションを選ばずビカビカ☆











その都度自分で調整しなくてはならず、ストロボに関してはそれはかなり難しいとのこと。











だから安いのか(TдT)







結果、



「あ、じゃぁ ぃぃです・・・」



とあきらめて帰りました。



そうそう掘り出し物なんて見つけられませんね(´∇`)





教訓:安いものには理由があるのです。









$シロクマインテリア-ストロボ










ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村