<産経新聞より抜粋>

元記事はこちらhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0420/san_160420_4786221690.html


熊本地震で、輸送支援に当たっている在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの活動を、複数の日本メディアが批判的に報じたことに、被災者から怒りの声が上がった。「政治利用」や「パフォーマンス」などと断じる記事こそ、イデオロギーを背景とした政治利用ではないかという憤りだ。

 「今日の新聞を見て、本当に腹が立った。われわれ被災者が怒っているということを、知ってもらいたい。自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしているのではないか!」


★★★

今優先すべきことがなんなのか考えるべきですよね。

自分たちは、救助活動のさ中、音を立てて上空を飛んだり、

ガソリンを求めてスタンドで待っている車列に割り込んだり、

食べ物がない中で、数食我慢し帰れば食べ物もあるのに、わざわざ食料を奪うように

弁当を大量に購入したり・・・・。


救援活動をする者を批判するならまず自分たちもできることをしたらどうでしょう。

伝えるべきことをまっとうに伝えられない報道はいらない。

程度悪すぎる。