おはようございます。

昨夜は6歳の長男の弾丸トークにやられました(笑)、

新人☆スマイルママコムスタッフのRIEです。

(この度、「月」「水」「金」のブログ記事を担当させていただいております。

宜しくお願いします。)

 

 

 

 

午後から仕事だった主人、

「せめてそれまで~」と思い、

午前中は家族で公園遊びを楽しみました。

家族で出かけた公園が楽しかったからか、

その後のお昼寝TIMEが充実していたからか、

夕方からはかなりテンションが高く、

ずーと笑って話してくれていました♪

 

 

 

 

「お家が楽しい♡」と言ってくれる長男。

こうやって、何でも話せる雰囲気がいいのかな?

 

母子で過ごす家時間では、家事に追われ

「ちょっと待って!」

「あとでね!」

と言いがちな母(=私)ですが・・・

常に耳を傾けてあげることって大切だな~って感じます。

 

人が話を聞いてくれることって

満足感につながりますよね◎

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私たち「スマイルママコム」

月に一度スタッフ会議をひらいています。

 

 

  過去のママメイト会議の様子は ★こちら★

 

代表・芳川が、

「ママメイト」と呼ばれる私たちスタッフの意見に

常に耳を傾けてくれます。

「スマイルママコム」の居心地の良さ、

理由はここにあったのですね(^_-)

 

 

   ↑ 代表・芳川です

 

 

 

「話し上手」も憧れますが、

まずは「聞き上手」から、ですね♪♪♪

 

 

 

 

***

 

 

 

来月には、「スマイルママコム」が制作・発行している

親子のためのフリーペーパー【Kids Dream Edu】春号

出来上がります。

 

「我が子の通う幼稚園(保育園)でも配布してほしい!」

「私のサロン、広告として載せてもらえないかしら?」

「私も近所だけ配布してみたい」

 

様々なご要望にお応えしています♪

  (ブログにメッセージお残し下さい。

   問い合わせページもあります → ★こちら★ )

 

「聞き上手な」スマイルママコム♪

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

本日も、

皆さんにとって、

ステキなものとなりますように☆

 

 

 

 

 

 

音譜その他ママ向け情報満載!

    チェックしてみてください↓

 

 
 
最新情報をお届けします