元保育士で現在二児の母、スマイルママコムスタッフのたまえです

先週の私の熱に引き続き・・・

只今、長男が39℃超えの発熱中です!
心配だったアデノウイルスは検出されず”夏風邪”との診断が下り・・・2~3日は安静にしなくてはいけないそうです!

やはり、子どもがぐったりしている様子を見るのはツライですね(>_<)

 

気温の変化が激しく、周りでも発熱する子が増えています。

幼稚園では、プール熱が流行っており・・・
これからの時期は夏風邪の代表『アデノウイルス』の感染が増加します!
先輩ママのレポートを参考に病気の知識を供えておきましょう!(^^)!

症状を知っていれば、焦らずに対処できますのでぜひこちらを読んでみてください☆


ママレポ有★ 子どもの病気と体調不良一覧「咽頭結膜熱(プール熱)」

 

音譜その他ママ向け情報満載!

    チェックしてみてください↓

 

 
 
最新情報をお届けします