2014年2月1日(土)10:30~癒しパズルに仲間入りです。 | 輝く笑顔のための健康リンク

輝く笑顔のための健康リンク

病気があっても良い人生は送れます。健康寿命を全うするためのブログです

東に若いでありわかと読みます。
一度では覚えられないので、2.・3度お付き合いください。
健康リンクアドバイザー東若 真子(ありわか まさこ)です。


健康リンクとは?

食事、代謝(体のしくみ)脳の状態 ライフサイクル、そして意識の全てがリンクして健康をつくっています。病気があっても良い人生は送れます。健康寿命を全うするための方法です。



自分の脳が気になって、脳の勉強を始めました。
その講座の中で「脳にはサプリ」とくり返し言われて、
サプリメントって必要なの?と
当時私のまわりには「このサプリメント いいよ!」と
進めて下さる方はいましたが、なぜ必要なのかを
私にわかるように教えて下さる方はいませんでした。
ならばとサプリメントの勉強も始めました。

サプリメントの勉強を始めてみると、色々なことがわかって来て・・・・
ダイエットの言葉の意味やウェイトコントロールが必要なこと・・・・
当時の私は今より8キロも太っていて、駅の階段をかけ上がることなどできません。
それどころかひざに痛みを感じるぐらい。
このままではと思いながらも食べることは大好き、運動は大嫌い、
それまでにもいくつものダイエット方法を試してみるも
全て失敗というありさまでした。が・・・・・いろいろなことがわかって来ると

あ~らぁ 不思議!

おやつに手が伸びていた菓子パンには見向きもせず
「何か食べたい 何か食べなきゃ」

ではなく
「何をどうたべようかな」に意識が変わりました。


そして2年かかって7キロ減り、多少の増減をしながらも
現在8キロ減のままキープしています。
自分のベスト体重に近づいたことでフットワークも軽くなり
いろいろな事にチャレンジするようになりました(癒しパズルもその1つ)
たぶん当時の私より 今の私の方が若々しいと自信を持って言えます。
(実年齢はだいぶ重ねましたが)




2月1日に癒しパズルに出店します。
メガネプランナーの宮キヌヨさんに講座がおもしろいから
是非お話して欲しいとお願いされ今回参加します。

こんな方のお役に立てます!!

・サプリメントの必要性に?の方
・サプリメントの情報はとりたいが多すぎて迷っている方
・ウェイトコントロールしたい方
・メタボリックシンドロームが気になる方
・とにかく元気でいたい方


どうぞ私のブースにいらして下さい。
癒しの必要度チェックをしながら、お話させていただきます。





私は、勉強することで意識が変わり、意識が変わったことで
体も生活も変わりました。
人間の細胞は5年かけて、そのほとんどが生まれ変わります
今から始める ちょっとしたことで、5年後の自分が・・・・

私は、ますます元気で健康寿命を全うしようと思っています。
どうぞ皆様もお付き合い下さいませ。

応援して下さいませ。

東若 真子





癒しパズル
18人のプロによる癒しのコーディネート
日時:2014年2月1日(土) 10:30~16:30(受付終了)

料金:入場料無料、各ブース2000円
※花セラピーは2500円・パワーピアスセラピーは3000円

・スタイル確立ステージアップコース 8000円
・ハッピーエネルギーコース 8000円 
・ハートデザインコース 7000円 
・リフレッシュボディケアコース 6000円 
・ゆるゆる癒しコース 6000円

会場:パズル一番町