暦の上では春! | スマイルくんのブログ

スマイルくんのブログ

解体工事にまつわるお得情報を載せていきます。

立春を過ぎ、暦の上ではもう春ですが、
最近は、別の理由から春を感じる人が多いようです。

今年は、去年の夏が暑かったことから
杉の雄花がたくさん出来るそうで
これから花粉症の人にとってはうれしくない春というわけです。

解体工事は一年中見積もりや施工がありますが、
やはり年末より年を開けてからの工事が多くなります。

一つには、固定資産税の起算日が1月1日現在

ということもあるかもしれません。

もし12/31で解体完了して、滅失登記をしたとすると
固定資産税は、

家屋が建っていた時の6倍(200㎡まで)になってしまうからです。


実は弊社では毎年、宅地建物取引士資格試験を受験しています。
一応全員参加ということで、毎年合格を目指して猛勉強
しているらしい・・・。


最初に受験した年に合格したのは、さすが弊社の社長です。


隙間時間の利用と人の見えない所で努力する勉強家です。

弊社の社長、社長と呼ばれるのを嫌がります。


私も入社した時に、名前で呼んでと言われて
それ以来、澤さんと呼ばせて頂いています。


若いですが、なんでもよく気が付き、

 

面倒見の良い太っ腹です!


好きな季節は、たぶん冬。


自称、ミートテックを着ているから寒くないとの持論です。



澤さんの凄い所は、体に見合わず繊細な心の持ち主で
なんでもよく気が付く所です。


ほかの人が、気が付く前に、

 

先に、先に気をまわし段取りするところは


すべての社員が見習わなくてはいけない所だと思っています。


もう一つは、社員一人一人を気遣う。
良くも悪くも隠さず話す、

弊社ではアットフォームな関係と

縦横の繋がりで一丸となって仕事をしています。

仕事はもちろんですが、

人の輪も大切にしていかないと全てが回っていきません。
その点、弊社はどの会社にも負けない人の輪がある会社です。


ちなみに澤さんを四字熟語に例えるなら
 

【徳量寛大】 とくりょうかんだい

徳が高く、度量が大きく人に対し寛容なさま



果たしてこの四字熟語が正しいのか?!


ぜひ、ハマーズの澤がお客様の所へ伺いましたら

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

神奈川県横浜市・家屋建物解体工事はハマーズへ

 

サテライトサイト

 

東京・神奈川の解体工事ならスマイル解体@横浜へ

 

 

弊社では、施工事例を多数掲載しております。


http://smilekaitai.com/result/search.html

 

http://hammers7.jp/result/search.html

 


追加工事の施工事例も多数ございますので参考にして下さい。


http://smilekaitai.com/result/add01.html

 

http://hammers7.jp/maisetsubutsu.html