おはようございます手描きふうクローバー

タイトル画像変えました~。シロツメ草の写真お気に入りハート


きめ細かなモコモコ泡で小鼻すっきり!肌つるつる★美容せっけんモニター募集! ←参加中

朝から昨日の続きをーsao☆

昨日ご紹介した精油 でアロマソルトを作りますよ塩
これは湿気を吸う塩の性質を生かしてつくる自然の湿気とりです音譜


 ○材料:
  ・精油 2~3滴
  ・市販の塩やバスソルト用の塩を適量
  ・置きたい場所にあわせた皿やびんなどビン


 ○作り方:
  ・適量の塩を皿やびんに入れ精油を2、3滴垂らすだけ~スマイルhana.


 ○使い方:
  湿気の気になる場所に置いておくだけでOKですよあひる
  香りがしなくなったら、精油の殺菌・殺真菌作用もなくなってしまうので
  再度そこに同じ精油を足すだけビックリマーク


  そして時間が経つと塩が湿気を吸って液体になるので
  新しい塩でまた再度作り直しやじるし
  
  液体は新聞紙に吸わせて燃えるごみとして処分してくださいねゴミ

  
  
  注意 プラスチックだと精油が反応して変質しちゃうので

     塩を入れる容器は陶器やガラス製が良いみたいですよ~
     それと塩が液体になるので液体がこぼれないような容器を使ってねっお願いクマおねがい


って簡単なのでお試しあれ~音譜

作った湿気とりから良い香りがしたらこれまた気分いいよね音譜

私は玄関に置いてますよぉ~ピカッ


精油の中には妊婦さんはNGとかてんかんをもっている人はとか

色々あるのでよーく調べてから使用することをお勧めします。



鈴木ハーブ研究所


こちらは予約投稿です(汗)