きめ細かなモコモコ泡で小鼻すっきり!肌つるつる★美容せっけんモニター募集! ←参加中


鈴木ハーブ石鹸所さんのパイナップル豆乳せっけん

すごく女性に人気な石鹸だとか・・・使ってみたいな~

私が作ったパイン大豆は洗ったあとすっぱらなくて

大好きな石鹸なんだけどね♥akn♥


梅雨を楽しく・快適に過ごす方法

を投稿で5名様に抽選でプレゼントしていただけるとか。ほしいなぁ・・・ということで

何とか考えてみましたよw
 

梅雨本番にはジメジメ が嫌ですよね~sao☆

心身ともに不快指数が高くなって

おまけに湿度が高いとカビや雑菌による臭いの原因になりますますムムムッ・・ですね♥akn♥

そんな梅雨の季節を少しでも快適に過ごせたらと精油を使って

カビや臭いを予防していい香りで精神的にも癒されるルームスプレーをご紹介音譜


この時期、市販品でカビ、臭い対策の商品がいろいろ出ていますが、
人体にもやさしい精油で作れちゃいます。


殺菌作用のある精油 

 ラベンダー、ティートリー、ユーカリ、レモン、レモングラス
 グレープフルーツ、ジュニパー、など 


殺真菌作用のある精油
 ラベンダー、ティートリー、レモングラス、シダーウッドなど


この中の精油を使って臭いの原因となる雑菌の繁殖を押さえてくれる

室内スプレーをつくっちゃいますハート


○材料


 ・精油(一種類でもブレンドでも) 10適ほど(約0.5ml)
 ・無水エタノール 25ml  

 ・精製水 25ml
 ・スプレーボトルスプレー


○作り方


 ・スプレーボトルに無水エタノールと精油を入れてよく振り混ぜ
 精製水を加え更に振り混ぜてできあがり。


○使い方


 雨で洗濯物を室内干しにしている時やジメジメしている日などに

 室内にスプレーをシュシュっとするだけ。
 必ず人や物のないところにスプレーしてくださいねayashokopon


今だとセリアの100均にもティートリーやグレープフルーツなんか置いてあるので
そちらでもOKだと思いますよ。

お部屋のにおいもリフレッシュされて雑菌の繁殖も抑えられて

雨の日でも憂うつな気分も香りで癒されるかな虹


テレビでも紹介されているので皆さん知ってるかもね~♥akn♥


次回はお塩と精油で・・もうひと品作ります~sao☆

私はティートリーとグレープフルーツの精油で作っていますハート


鈴木ハーブ研究所