ホンマに嬉しすぎた年越し路上LIVE♪♪♪ | Smile hat

Smile hat

ー歌と笑顔で心を繋ぐー
関西ポジティブユニット【 Smile hat 】の活動ブログ♪

あけましておめでとうございます♪
本年もSmile hatをよろしくお願い致します照れキラキラ
 
遅くなりましたが年越しLIVEブログをお届けしたいと思いますので、
お時間ありましたら読んでいただければ嬉しいですラブラブ


2015年12月31日 23:00 ~ 2016年1月1日朝 2:00まで
私Rieの地元三重県四日市市の商店街にて年越し路上LIVEをしてきました♪


実はSmile hat 去年の年越しLIVEにてSmile hatとして本格的に活動をスタートしました。
昨年は演奏できる曲も10曲も無く、オリジナル曲も0で同じ曲を何回も歌ってましたw


完全に自己満ですw


でも楽しくて楽しくて、、、


寒くて雪が降りそうな夜に、こんなに未熟でぎこちない演奏を立ち止まって聴いてくれる人がいてくれて、、、


「また来てね」って言ってくれた言葉がどれだけこの一年の活動の力になったか…。


終わってすぐに来年も絶対来ようって決めていました。



それからやっと一年が経ちました。
早かったような、長かったような、不思議な感覚です。w



去年は全く自信も無く、
伝えたい事もわからず、

ただ歌う事が楽しくて、


でもなんか恥ずかしくて・・・


知り合いがいっぱいおる地元やからこそ、
見せた事のない自分を見られたくないような…
複雑な気持ちが大きくて・・・


事前に宣伝や告知は殆どしませんでした。



でも今年は何か自分を変えたくて、


一年間自分たちなりに頑張ってきた中で
出会えた人から貰って付いた小さな自信や、


何より私たちの歌う姿や楽曲が、誰かの力や幸せに変わるきっかけになりたい。


という伝えたい事や音楽をする目的が明確になったので、一人でも多くの人と出会いたい。今の自分を知って欲しい。という気持ちが強くなり、今回は事前にSNSにて告知をしました。



地元のみんなに届くように、、、。



遂にやってきた当日。

寒さ対策万全で到着‼︎‼︎‼︎



準備し出したら、立ち止まってくれて、話しながらずーっと始まるの待っててくれて
カウントダウンの瞬間も聴いてってくれた二人組みの青年。

ありがとうございました。



去年この場所で初めて出逢ってから、この1年間で何度もLIVEに会いに来てくださったお客さんがまた会いに来てくれる。。。

本当に幸せです。
ありがとうございました。


そして去年終わりがけに通りかかって一緒に熱唱し出した強烈な印象だったおっちゃんとの再会w



大阪の路上で出会った音楽仲間のケンちゃんがたまたま三重出身で四日市いてて、寄ってくれた(´ノω;`)


ホンマにありがとう。゚+(。ノдヽ。)゚+。




また沢山の出会いがありました。


ありがとうございました。





そんな中で本当に本当に嬉しかった事がありました。




実は音楽活動をはじめてからずーっと夢みてる事があります。




テレビにでる! じゃないです。



紅白!!! じゃないですwww



それは、



同窓会LIVEを開催することです。



同窓会って言っても、学校の、とか部活の、とかじゃなくて、


自分が出逢った人みんなが、
いつどこで出逢ったとか関係なくみんな同士が寄り集まれる空間。



みんながここにこれば懐かしい人に会える空間。

別に私に会いに来て欲しいとかではなく、
みんな同士が笑い合い再会出来る場所を私の音楽活動を通して作りたい!って



実はずっと思っていました。


今も思っています。



そんなことをこの年越しLIVE開催前にFacebookに書きました。

地元の誰か一人にでも届けばいいなーって思いながら・・・


そのFacebookを読んだか読んでないかはわかりませんが、


地元の同級生や、後輩が来てくれました。。。


沢山沢山来てくれました。


誰も来ないと思ってたから…


夢かなって思いましたw



まだまだ小さいけど、
その瞬間は偶然でも、なんか夢が叶ったような感覚になって、


歌っててちょっと泣きました。



自分なりに頑張ってきたものが一年かけて形になったというか、

無理かもしれんけど、とりあえず諦めやんと頑張ればいいことあるんやって



身を持って体感しました。



本当に本当にありがとうございました。



というわけで、、、



そんな幸せなプチ同窓会LIVEの様子をご覧くださいおねがいw
























みんなありがとう(´;ω;`)♡



CDのサイン列が出来たのは一生の思い出です(´ノω;`)!!!!



あーーー幸せや笑い泣きキラキラ


もっと頑張ろっ!!!











最後に聴きにくださったみなさまへ。

人生の中で大切な時間一瞬でも会いに来てくださり、
私たちの音楽に耳を傾けてくれて本当にありがとうございました。

あなたの幸せの為に何ができるか、何を届けられるか…
これからもまた一年考えながら、楽しみながら、歌っていこうと思います。

まだまだ未熟ですが、2016年も Smile hat を宜しくお願い致します。


そしてあなたにとって笑顔いっぱいの一年になりますように(*´ ³ `)ノ♥









- Smile hat -
明日は大阪年明け歌い初め路上LIVEブログ更新予定♪
http://smilehat.net/