こんにちは。
AmebaOwndマイスター加藤です。

 

 

{B1DA2AE9-6795-47BE-B855-BE0EB251B95F}


先日「かわかみゆうだい」さんのライブがあり

聴きに行って来ましたよ
(道新空知版に掲載されました。地方版はWeb版で読めます)
 
ライブではいつも動画撮影をしています。
もちろんiPhone6でチョキスマホ
 
ただですね。
いつも同じように撮影していても楽しさが。。
と思っていて、何かできなかなぁ~と模索してました。
 
そこへ、Twitterでライブ配信が可能になった!!
(いつから? 右矢印 2015年3月26日)
 
それが、「Periscope(ペリスコープ)」というアプリ
 
 
あったのは知ってましたよ
ただ、使う機会とそこ迄を使う余裕がなかったというか
アイディアが閃かなかったというか。。^_^;
 
ここへ来てようやく使ってみたら面白いかも?と。。
 
今年に入って、TwitterとPeriscopeの連携が強化されて
Twitterのタイムライン上でライブ配信動画が
すぐに見ることができるようになりました。

それで、拠点が北海道札幌な、かわかみゆうだいさん
 
離れていても皆さんにライブを楽しんでいただけたらと。。
先日パソコン教室へ伺った時に話をしてました。。
 
それを実行してみたのです。。
 
ライブ配信方法はいたって簡単です。
 
 
Twitterでつぶやきの準備をして
画像の赤枠のアイコンをタップ。
インストールされていなければ、
その時点でインストールを行って下さい。

その後一旦、双方のアプリを終了して、
再起動。
もう一度つぶやき画面からアイコンをタップ
 
 
 
{8AA28158-1BE7-46D7-8941-D96D131EBC47}
 

 

 

タップすると、ペリスコープアプリが起動します

 

 

 

{108A6C92-DD39-4479-9E27-60DB8E91E934}

 

 

 

後は、ライブ配信動画のタイトルを入力して
ライブ放送をはじめるをタップで開始されます。

 

 

 

{63C7A474-AF12-41F6-875A-38D68AE6B4C0}

 

 

その時のライブダイジェスト版Youtube動画はこちらです。

 

 

 

私自身は、配信されている動画がどのように
表示されているのかりあるたいむでは確認出来ませんでしたが
後から考えたら、別端末でTwitterで確認できたかなぁ~と\(^o^)/

 

今後配信するので、私のTwitterをフォローしてくだされば
かわかみゆうだいさんのライブをTwitterで見ることができますので!!

フォローしてくだされば!!!

 

 

因みに。。
インストールしたライブ配信用のアプリ

「Periscope(ペリスコープ)」

 

私のプロフィールはこんな感じですね!!

 

 

 

{28CCD1D8-674C-4115-832E-ED1CC4ABBE19}

是非、ライブ配信を楽しんで貰えると嬉しいですねぇ~!!

準備は、
TwitterとTwitterで私をフォローとPeriscope(ペリスコープ)」
それぞれ、インストール、登録が必要ですね。

 

既に始めている方は、フォローしてくださればOKです!!!

 

東京の増田恵美さんがわかりやすくまとめてくださっています!!

 



 

 


カラオケ音符ルンルンカラオケ音符ルンルンカラオケサングラス

 

 

■「Autumn Joint Classic Live

~君と出逢えて~」■

 

【日 時】:9月18日(日)

                  Open14:00 / Start14:30
【場 所】:渡辺淳一文学館
      地下ホール
【定 員】:座席数82名

 

 

 

「Autumn Joint Classic Live

~君と出逢えて~」
専用Webサイト

(アメーバオウンド)

 

出演者のご紹介、お問い合わせはこちらから

 

主催:君と出逢えてライブ実行委員会

協力:リズ札幌・ライフデザインスクール 

 

 

カラオケ音符ルンルンカラオケ音符ルンルンカラオケサングラス

 

 


ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site