こんにちは。
AmebaOwndマイスター加藤です。



私が質問した内容ではありませんが、皆さんが結構知りたい情報かな?と思い記事にしてみました。


アメブロ記事をエクスポートできる?

インポートとエクスポートって言葉聞いたことありますか??
簡単に言いますと。。

☆インポート:データを取り込む
☆エクスポート:データを吐き出す


です。

で、これが、アメブロと何関係あると?ですよね。


アメブロのブログ記事をアメーバオウンドへ移行する。


ことが、今準備されているようです!
昨年春にリリース予定とされていましたが、まだまだ準備等色々かかっているようですので、もう少し時間がかかりそうです。

アメーバオウンドにアメブロのブログ記事データをインポートするためには、
アメブロのブログ記事データをエクスポート(吐き出す)必要がありますね。


アメーバオウンドを利用される方が徐々にホントに増えてきているので、デザイン性が優れているアメーバオウンドへブログごと引っ越ししたい!!
と、考えている方も多いかと思います。

それを実現させてくれるこの機能!!

リリースが待ち遠しですよね。





準備をしておきましょう

いつこの機能がリリースされて、引っ越ししても良いように、今のうちからアメーバオウンドの登録開設をしておくと良いと思いますよぉ~!

でも、オウンドってよくわからないし、どうしたら良いのか。。

そんな方は、私が一緒にコラボ講座として活動してくれている、「札幌カラーセラピー色育講師:花緒里さん」のこの記事を読むと良いと思うのですが。。

でもどうせ募集記事とかでしょう?
と、思っている方は読まなくてもオケっす!? ^_^;

そのへんは皆様のご判断におまかせいいたします!!





ではまた。
加藤でした。


AmebaOwndマニュアル
AmebaOwndってなに?

私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site