こんにちは。
Webクリエイター加藤です。

2016年1月25日更新

smilefactoryten


AmebaOwndは、今流行りのワンカラムデザインがメインのWebサイトですが、サイドバー対応のテーマもありますね!
私はサイドバー対応のテーマを使わせていただいてます!

AmebaOwndサイトは、画像をちょっと入れるだけで、かなり見映えが変わってきますよ。

そんな、AmebaOwndサイトですが。。。


気持よく、管理、制作、入力等ができるためには、やはりそれなりの環境って必要なんですよねぇ~!!

アメブロにもそれはありますよね。。。


で、主な環境は。。。


推奨ブラウザ
safari最新版
GoogleChrome最新版

動作保証ブラウザ
Internet Explorer 11.x
Microsoft Edge
Firefox 最新版

動作保証OS(これ結構肝かも。。)
OS X El Capitan
OS X Yosemite
OS X Mavericks
Windows 10
Windows 8.1
Windows 7
iOS 8+
iOS 7
Android 4.1+
Android 4.0


が、主な項目とされています。
OSなんかは、必ずしもこれじゃなきゃいけない、ということではありませんが、出来れば推奨されている環境の方が、不具合も少なく使えるということですかね。。

もう少し詳しい内容については、AmebaOwndのHelpページに載っていますので、一度確認してみるといいかもしれません。



ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site