こんにちは。
Webクリエイター加藤です。

さてさて、SEOって聞いたことありますよね。

「Search Engine Optimization:検索エンジン最適化」。。。

ナンノコッチャ?ですかね。。

超、超、簡単にすると。
例えば、Webサイトでいいますと。。。

「自分のWebサイトを検索結果でとにかく多く、見てもらえるようにすること」

です。

AmebaOwndでは、その設定を至って簡単に行うことができるようになっています。
その方法を記事にまとめてみましたので参考にしてみてくださいませ。

ではいきますよぉ~!!


1.AmebaOwndのダッシュボード>設定>SEO設定にアクセスして下さいませ。






2.SEO設定にアクセスすると、画像のように表示されます。

3箇所入力するところがありますので、それぞれ入力してくださいぃ~!!


1.検索エンジン向けのタイトル→サイトのタイトルを入力してください。
 例えば、、屋号や自分の名前を使ったタイトル、◯◯のショップサイトとか。

2.検索エンジン向けのサイト説明文→サイトを説明する文章を入力してきださい。
例えば、◯◯◯の◯◯◯のサイトです。。。。。(出来れば30文字程度で)

3.検索エンジン向けのキーワード→サイトをどんなワードで検索してもらいたいか、検索してもらいたいキーワードを入力してください。
例えば、東京、吉祥寺、Webライターとか。 



最近では、この設定はあまり効果がない?いやいや、やはり必要?!。。
いろいろと言われています。

でも、設定するな。しないほうが良い。ということは、言われていません。

むしろ、AmebaOwndで自分でできる最低限のSEO対策ですから、やっておくべきと私は思います!!

自分でできる範囲ですから、チャレンジしない手はないですよねぇ~~(≧∇≦)/

是非、チャレンジしてみてくださいませ!!



ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site