こんにちは。
Webクリエイター加藤です。



最近良く聞かれるのが、AmebaOwndって今後どうなるですかね?と。。。^^;

お答えする内容は、「今後はどうなるのか正直わかりません。」と。

ただ、今の時代沢山の入り口を持つ事は良いことだと思いますので、自分にあったOwndメディアを利用するのが一番かと思いますね。

そのうちの一つに、あまりWebやPCに詳しく無い方でも、Webサイト作成にオススメするのがAmebaOwndですね。(*^^*)

来月も講座を開催する予定です。
詳しくは明日以降のブログでお知らせする予定ですので、宜しければ見て下さいませ!!


さて、AmebaOwndはブログ機能も持ちあわせていますね。
記事もそれ程難しい操作は必要なく、「ぬり絵とパズル」感覚で作ることが出来ます。

ブログですから、それぞれ記事のタイトル、内容は、「テーマ」「カテゴリ」によってわけられます。

AmebaOwndでは、「カテゴリ」を設定することができますので、その方法をまとめてみました。


1.まずはダッシュボード>ブログ編集>カテゴリへアクセスしてください。。





2.次に、画像の赤枠で囲った入力フォームのところに、決めたカテゴリを入力します。その後、「追加」ボタンをクリックします。






たったこれだけです。(*^^*)
どうでしょうか?
作業としては、簡単だと思いますが。。。。

一度設定したカテゴリは、後から、「編集」「削除」も簡単にできまし、カテゴリの表示、並び、順番もマウスのドラッグで簡単に変更できます。

さて、固定ページもブログもできる、AmebaOwndサイト!!
既にはじめてますか?それともまだ迷ってはじめていませんか?


私は、はじめていますよ!!(^^ゞ

一緒に講座もさせていただいている花緒里さんのブログでは、凄くわかりやすい内容で、説明してくださっていますよぉ~

迷っている方は是非一度読んでみてくださいませ!!





ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site