こんにちは。
Webクリエイター加藤です。




AmebaOwndでは、現在独自ドメインを無料で設定して、ご自身のWebサイトとして利用することができます。

今は、無料ですね?!
あっ、ドメインをAmebaOwndで使う場合の設定が無料でできるということですのでぇ~!!

独自ドメイン取得には、料金がかかりますので^^;



で。。。


「独自ドメインはどこで取得したらいいでしょうか?」


色々ありますね。。ドメイン取得出来るサイトは。

ではどこで?
ムームードメイン」で取得されるのが一番いいですよぉ~!!
私もムームードメインで取得しています(^^ゞ


なぜなら、将来的に本格的なWebサイトを開設するためには、レンタルサーバーを取得しなければいけません。
Wordpressを作るにも必ず必要です。


その時に、ムームードメイン様で独自ドメインを取得しておけば、レンタルサーバー「ロリポップ様」と同じ会社で運営されているので、取得された独自ドメインとロリポップレンタルサーバーの連携が出来ていて、独自ドメインをこれから借りようとしてるレンタルサーバーへ設定する手続きや、そしてレンタルサーバー手続きが、パソコン初心者の方でも、簡単に出来るからです。(^^ゞ


※他のレンタルサーバーや、ドメイン取得サイトでも、レンタルサーバーとドメインを同時に取得することは可能です。例えば、他のレンタルサーバーで一緒にドメインを取得した場合、レンタルサーバーを別のところへ変更しなければいけない時には、ドメイン移行などの手続きが発生する場合もありますので、注意が必要ですね。


と、いうことなので私は「ムームードメイン」をオススメいたします!!

AmebaOwndで独自ドメインを設定する方法は、こちらの記事を参考になさってくださいね。私のAmebaOwndサイトの記事にビューンしますので(^^ゞ


ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site