こんにちは。
Webクリエイター加藤です。


{EBA6D86F-C3EC-4299-B917-7C9542551BD6:01}



Owndで記事を作成、投稿するときに、もちろんテキストだけではなく
画像も一緒に挿入したいですよねぇ~!!

その方法をまとめてみたいと思います。

まずは、投稿画面へ。。
エディター内には、画像、動画、リンク他設定する為のアイコンが左側に、右側にはテキスト入力エディタがあります。



この中の一番上のアイコンが画像挿入アイコンですねぇ~
(画像には既に記事内に画像を入れてしまった状態になっています。。)


このアイコンをクリックすると、アップローダーウィンドウが表示されます。
あっ、とりあえず画像を入れる場所は後にして。。^^;


後は、
新規に画像をアップロードしたい時には、赤枠の右側の丸の中の上矢印が表示されている所をクリックすると、フォルダー、ファイルなどが表示されます。

既に画像をアップロードした画像を使うには、「アップロードしたファイル」をクリックすると、画像が表示されます。

そしてそして、InstagramやFacebookにアップした画像も参照できて、記事内へ挿入することもできますねぇ~(上手く連携されていればですが。。。)

で、りょうこさんが、Owndの記事の書き方(画像選択方法など)をまとめてくれていますので、参考になさって下さい。




挿入されると、画像のようになります~


上の画像の下の方に表示されている、黒いアイコンは、画像の配置調整、画像をクリックした時のリンク設定、画像のサイズ調整(原寸、S、M、L)となっています。

そして、赤枠のところですが。。
ここをクリックすると、画像の挿入位置を変更することができます。(^^)

HTMLタグやCSSを使ってのカスタマイズは出来ませんが、AmebaOwndだから出来るお手軽カスタマイズは、ジャンジャン出来ちゃいますので、今後もご紹介させて頂きますねー!


ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site