ご縁でお勉強。 | カラーNo.コミュニティ学☆ラフスマイルコミュニケーション學

カラーNo.コミュニティ学☆ラフスマイルコミュニケーション學

優しくなるblog☆カラーNo.コミュニティ学・ラフスマイルコミュニケーション學・ラフターヨガリーダー・看護師の見地から、様々つづります。講座ご案内あり。夫と娘とワンコの3人1ぴき家族。

 昔は、パイオニアというかコネクション的なこともやったりしましたが、ある時期を過ぎたら、自分で手に取ることが大切だと知りました。

 そう、勝手に「この人に必要かも🎵」って、こんなのあるよ~とお知らせしたりして。

 以前は誰彼構わず、お繋ぎしてました。が、しばらくたった時に「自分で見つけることに意義があり、仮にお知らせしても、まだそこに追い付いてない場合もあるかもしれない…」と気づいてからは、止めました。

 止めたことによって…
 自分に必然なものに巡り会うスピードががぜん早くなりました。
 面白いものですよね。

 で、まぁ、そんな風になってからは、お誘いされて学ぶみたいなことは減ったのですが、今回は、「へー、◇◇さん、がんばってるんだなぁ~」と一応内容確認もしていたものを、別の知人○○さんが「こんなのありますが、いかが?」とお知らせくださいました。

 私の現状云々は抜きに、今さらかもと思いつつ、◇◇さんとお逢いしたのも二年前の一度きりだし、参加してみることに。

 人のご縁で学ぶことにしましたが、それとは別の次元で、学ぶ内容にご縁があるということで、今の私に必然な内容なんだと思います。

 ピュアな気持ちで参戦してきます!
 ではでは(^-^)/