子育てマイスター協会☆才能color心香學☆笑顔育児

感動を発信するblog☆才能color心香學・子育てマイスター協会プロフェッショナルマイスター・ラフターヨガリーダー・元看護師の見地から、様々つづります。講座ご案内あり。夫と娘とワンコの3人1ぴき家族。

「開運フェスタ2DAYS」
 例年一日限定ですが、今年は二日間でハンドメイド展も同時開催の大規模な形になってます。(一年に一度だけは変わりません!)

 日時 1/28(土).29(日)10:30-17:00
 
 受付 前売入場券コーヒー付1000-
    (ランチ付前売1500円・当日2000円)

 場所 北九州八幡ロイヤルホテル
 
 住所 北九州市八幡東区枝光1-1-1

  HP http://www.daiwaresort.jp/yahata/access/ 

 今年も前売入場券をスマイルカラーで委託販売をしています。出店者も選りすぐりな方々が集まる貴重な催しなのでお時間がありましたら、どうぞ足をお運びくださいませ。

 前売入場券の価格・私のセッションの割引サービス価格・セッションの通常価格は下記の通りになります。(高校生以下は入場無料)
 
【特典】下記メニュー①②③より選択 
先着ご予約14名様!(各日 7名様ずつ)
前売入場券(コーヒー付)付で3000円!!
※ランチ付前売券でのご予約は4000円です。

 【フェスタ当日会場メニュー】
①才能color心香學セッション 5000円/20~25分
color鑑定とcolorコーチングの融合セッション+自己改革を促進するMyレボリューションアロマのお土産付 ※通常12000円/60分

②陰陽カード セッション
4000円/10~15分 ※通常8000円/60分

③マゼンタカード セッション
4000円/10~15分 ※通常8000円/60分

ご予約は2000~3000円オトク!入場券付きでご予約がオトク!イベントの時は半額以上お得☆
入場券のみの販売も承っております。お気軽に🎵

 開運フェスタでさっぱり浄化して、春節や宇宙元旦(3月20日春分の日)を迎えましょ☆

 ご連絡お待ちしてます🎵いつもありがとうございます☆

          スマイルカラー野中香仍子



テーマ:
 雪が降らなくて良かった。。。

 今日は子育てマイスター協会の説明会と2期講師養成講座です。

 新しい2期の講師も誕生します。また、たくさんの方が説明会にもお見えになるようです。

 北九州でも、そして福岡でも、私も
開講しています。

 開講日を本部よりアナウンス(ホームページにて)してもいますし、日にちが合わない場合は、二週先からのお日にちでしたら合わせることも可能です。

 どうぞご連絡くださいませ!
 今までの様々な学びを詰め込んで、
あなたと一緒に学べたら嬉しいです。

 ご連絡、お問い合わせは、

09036059799
smilecolor22@yahoo.co.jp

 まで。本部に繋ぎます!

 笑顔溢れる子育てや日常を
あなたも作りませんか!

 今朝の娘。6:00。5:30に起床して、彼女は6:30には家を出ます。これ、彼女のご希望なので朝から我が家はにこやかです。
 にこやかな日常になる気づきやヒントがたくさん溢れた子育てマイスター協会の講座です!

いつもありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 クリスマスプレゼント…

 あなたのもとには届きましたか?って、クリスマスはもう先月、そして昨年の話です。

 娘はまだサンタクロースの存在を有限しています。なので手紙をいつも書いてます。が、ここ2年プレゼントが難しい。。。

 ほしいものが、昨年は「みどりの靴」、今年は「黄色の靴」。

 運動靴ではなく、おしゃれな靴です。が、靴屋さんを方々探して回っても子ども靴はスポーツ系の運動靴しかほぼおいてなくて。おしゃれ靴はあってもごてごてリボンが着いていたり、ヒールがあったり。

 娘はヒールがあるものに興味はあるけど、親の私的には成長期の今、そして走り出したりすることもある子どもなのでヒールがあるものは避けたいなぁと思う私。

 昨年は当日の朝「サンタさんが夜中に来たんだけど『なかなか見つからなくて外国を探したりしてますから待ってね』って話していたよ。」と伝えたら、急に泣き出し『外国まで探しに行かせて申し訳なかった…』と。
 これには、サンタさんのお仕事だし、サンタさん楽しみで探してるから大丈夫よ~とギリギリな説明をして、なだめたりして結局 福岡で見てきてと頼んだ夫は決めきれず、戻ってきた夫を迎えにいくついでに靴屋に寄って、緑と紺のチェックのローファーとキャメルのブーツで夫が預かってきた、サンタさんが平謝りしていた…で、なんとか事なきにしたのでした。

 さて今年。
 今回、娘は早々と手紙をしたためていました。『サンタさんに迷惑をかけたら悪いからね。』と。

 そこから、ネットで探し回りました。「黄色の靴」
 ない、ない、ない。。。

 やっと見つかったので注文したら、12/14までに注文してない場合はクリスマスには間に合いません…と通知が。

 とりあえずクリスマス当日の朝は、当日に届かないと泣き出したりしてしまう子どものところに先に配るから、必ず持ってくるので信じて待っててね…と伝えて、おさめました。

 そして、クリスマス過ぎたらネットから正月休みのお知らせがきて、年明けにはサイズが違っていたから急遽取り寄せているときて、やっと送ったときたら 今度は送り先にしていた義母から連絡がない。ちょっともめて、年末年始コンタクトしてなくて、でも宅配が届いたら連絡来るだろうしで、待っていた私。

 お正月は、七福神が行き来するからサンタさんはご遠慮されてるらしいよ…で乗りきりました。

 で、始業式の10日。この日は、笑いクラブとふれあいサロンがあるので義母とも会う日。クリスマスプレゼントだから届き次第、連絡してねと伝えていた義母は案の定「三日前にきたんよ」とか「夜に届いたから」とか尋ねても状況を言うばかりで、連絡しなかった理由にはならなくて…まぁ、毎回こんな義母です苦笑

 さて、気を取り直して。

 クリスマスプレゼントは窓際に置いて。
 帰宅した娘に、夜中に窓際でガサガサしていたよ…と伝えました。

 『あ~♪サンタさん、持ってきてくれてる~♪』

 大喜びです。ネットで注文、韓国製と中国製らしい靴の箱は凸凹してつぶれたりしているのも娘は、『たくさん探して、やっと持ってきてくれたのが箱を見たらわかるね』と。なんとも幸せな発想力♪

 さてさて、お待たせしました~♪17日遅れ。

 こんな靴でーす。

ネットで見たよりかわいい!


こちらも素敵☆

 さてさて、なんとか年を跨ぎましたがクリスマスもお開きとなりました。

 今年はもっともっと早くから聞き出して探します。てか娘。。。あなた、今 新しい待機しているおしゃれ靴3足、はいてるおしゃれ靴5足。そして通学用靴1足。

 靴好きな娘なのでした~♪

☆開運フェスタ前売り入場券、スマイルカラー特典付で絶讚委託販売中!こちらから!→

☆子育てマイスター協会 講師養成説明会!こちらから→

☆子育てマイスター講座 講師:野中開講スケジュール!こちらから→

☆才能color心香學Jr.セラピスト講座 開講スケジュール!こちらから→




 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開運フェスタ2DAYS」

 日時 1/28(土).29(日)10:30-17:00
 
 受付 前売入場券コーヒー付1000-
    (ランチ付前売1500円・当日2000円)

 場所 北九州八幡ロイヤルホテル
 
 住所 北九州市八幡東区枝光1-1-1

  HP  http://www.daiwaresort.jp/yahata/access/ ←クリック
 

 今年も前売入場券をスマイルカラーで
委託販売をしています。

 開運をお得に☆

 スマイルカラーより前売入場券をお求めのあなたには、素敵な特典を~♪

【特典】
下記の①②③のメニューから先着ご予約の14名様!(各日 7名様ずつ)

前売入場券(コーヒー付)付で3000円!!
※ランチ付前売券でのご予約は、4000円になります。

 【フェスタ当日会場メニュー】

①才能color心香學セッション
5000円/20~25分
color鑑定とcolorコーチングの融合セッション+自己改革を促進するMyレボリューションアロマのお土産付 ※通常12000円/60分

②「陰陽カード」開運セッション
4000円/10~15分 ※通常8000円/60分

③「マゼンタカード」開運セッション
4000円/10~15分 ※通常8000円/60分

【ご予約券状況】
28日…残7.6.5.4.3.2.1枚
29日…残7.6.5.4.3.2.1枚

 【フェスタ当日会場メニュー】

①才能color心香學セッション
5000円/20~25分
内容…color鑑定とcolorコーチングの融合簡易セッション+自己改革を促進するMyレボリューションアロマのお土産付
※通常12000円/60分

陰陽カード セッション
4000円/10~15分
内容…開運に向けてカードが示すキーワードからのヒントとコーチング簡易セッション
※通常8000円/60分

マゼンタカード セッション
4000円/10~15分
内容…開運に向けてカードが示すキーワードからのヒントとコーチング簡易セッション
※通常8000円/60分


 ご予約は2000~3000円お得
 入場券付きご予約がお得!
 イベントの時は通常より半額以上お得☆
 お得がお徳❤
 
※入場券のみの販売も承っておりますので、お気軽に🎵

 開運フェスタでさっぱり浄化して、春節や宇宙元旦(3月20日春分の日)を迎えましょ☆

 ご連絡は…
ショートメッセージ 09036059799
アドレス smilecolor22@yahoo.co.jp
それか、Facebookのメッセンジャーで!

 お待ちしています。
 いつもありがとうございます☆

スマイルカラー野中香仍子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お悩み改善!No.2

『私生きていける?』

投稿者:マリ(女性)

 こんにちは。私は、新婚アラフォーです。販売の仕事を扶養外で月20日位、もし妊娠したあと、働けなくなる備えに、たまに、日雇い工場でバイトもしてます。
 旦那さんは、きっちりサラリーマンはしてますので。

 前の結婚時とか、20代、30代前半はあまり考えなかったことですが、私って40手前でも頼りないなあと深く悩む事が多くなりました。友人は皆しっかりしてて、母が私と比べるし、昔の40位のイメージだと、しっかりして、稼いで、両親に海外旅行や高価な時計などのプレゼント、仕送りしてるイメージでしたが、全くできていません。母が来年70ですが、近場にドライブぐらいで精一杯です。

 ずっと独り暮らしで年収200もなく、自分だけで生きていくのに精一杯だったのもありますが、これでは情けないです。
 性格も頼りなく、いつも、友達に愚痴ったり、上司に愚痴ったりして、仕事もはかどらない人なんで、年が年だけに、最近は、だんだん話さなくなり、溜め込むようになりました。

 最近は旦那さんとばかり遊んで、仕事以外、人との交流を避けるようになりました。友人からのlineも忙しいとか言ってはぐらかしてます。理由は、友人みたいに、器用に機転がきかないから、自分にうんざりするからです。妊娠したら、余計に気遣かわれるだろうから、余計に会わないと思います。

 このままで、本当に生きていけるのでしょうか?
……………………………………………

『今、生きてますよ!』

 まずは新婚さん、おめでとうございます。内容を読んで幸せな気持ちを私はいただきました。ありがとうございます。

 あなたが綴られている通り、若い頃って無鉄砲とでもいいますか、あまり考えずに楽しければよいで最強だったなぁなんて思います。20代の一番遊び回っていた友人とは逢うとそんな話によくなります。

 年齢が重なると、地に足がついて現実を観る余裕も備わる分、理想とのギャップなど不安になることもありますね。

 でも、その理想は一体、誰が何で作ったものか。あなた自身が様々な人から収集した話や雑誌などに書かれていたことをまとめて作ったものではないですか。
 顔形が異なるように、経験も生い立ちも異なります。お勤め内容も年収も、結婚もパートナーも、そして親も何もかも異なるわけです。
 だから、親孝行の仕方も形も異なりますよ。まわりのお友だちを「そんな風に出来てすごいなぁ」と感じることは悪いことではありません。ですが、『でも私はできてない。だからダメだ』みたいにコンプレックスを持つ必要はありますか?
 人間が異なるのだから、同じことができるわけがありません。年齢が同じだからとかではないのですから。

 お母様から比べられた発言をされるのは、確かに辛いですね。もしかしたら、寂しかったりがあるのかも。でも、近くにドライブもとても素敵ですよ。遠いから、高いからが必ずしも良くて素晴らしいばかりではないですよ。
 
 >自分だけで生きていくのに精一杯だった…

 これ、十分なことですよ。世の中、心配かけたり、頼ったり、寄生してる方もたくさんいるわけで。でも、自分の人生を継続している…これ、とても大切で尊いことです。

 >性格も頼りなく、いつも、友達に愚痴ったり、上司に愚痴ったりして、仕事もはかどらない人なんで…

 これも、あなたが誰か(まわりの方や自分の理想)と比較してしまうからで、世の中は色々な人間で成り立っているわけで、あなたが「だから仕方ない」と諦めたり、投げやりなったり、認めずにいるとかなら話もまた変わりますが、素直に自分を認めていることは改善の余地もあると私は思いますよ。

 問題は、認めて諦めるか、なんとか改善を考えるかであなたのこれからは変わりますね。

 結婚したら、家庭が第一になります。きっと旦那様との時間が充実なさってるのかと感じます。それはそれでよいことと認めることが、もしかしたらまわりとの交流を避けているような罪悪感から抜ける第一歩になるかも。

>理由は、友人みたいに、器用に機転がきかないから、自分にうんざりするからです。

 とありますが、旦那様との時間を大切に充実させていることは素晴らしいことで、前の結婚のようなことを繰り返さないことも大切であり、それがお祝いくださった方々への感謝でもあるし、何より親孝行にもなるのではないでしょうか。

 まわりがお気遣くださるのは、あなたが大切だからですよ。あなたが卑下した内容の人なだけではないから、まわりの方はお気遣いくださるわけで、それは有り難く受け取ることも、年齢を重ねて等身大の自分をわかっている証拠…

『足るを知る』

です。現に今を生きています。
 あなたという人を選んで結婚したパートナーや、あなたという人をお友だちに選んだ方のためにも、そしてあなた自身のためにも、自分に自信を持ちませんか。

 自信というのは、すごいところが必要とかはなく、あなたはそのままで十分で他にはない無二の存在ですよ。それが自分を大切にするということであり、強いてはまわりを大切にすることになりますから。

 かくいう私も以前は卑下してばかりでしたが、気持ちを改めた時になんとまわりに失礼なことをしてしまっていたのかと知りました。生きていたら改善ができますね。 あなたのおかげで、自分を素直に認める尊さを改めて感じました。
 ありがとうございます。

     スマイルカラー野中香仍子
 
☆お悩み改善!backNo.1→http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234893323.html
 
☆子育てマイスター講座 北九州開催1/16(月)受付はこちら!今回はお年玉付♪
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235368658.html

☆開運フェスタ 1/28.29前売入場券はこちら!こちらもご予約特典アリ♪
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234489671.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 その②http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235541058.htmlの続き…

 その①http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235536785.htmlから読む…

 お料理を習い始めて、今。
 
 休みの朝や昼は自発的に娘のお手製料理が出てきます。(私は朝寝坊しています)

(娘作。卵焼き~♪)

 炊き出しなどに行く機会が多い私ですが、大人の半人前ではありますが即戦力になります。(包丁使いを心配したり、食材の前で暴れたり、途中で飽きたりなどがないので、それだけこちらは作業に集中できます。)

 お魚をさばくことを覚えたおかげで、スーパーでは処理されたお魚が販売されているのをみて「便利だねぇ」とか「残りはどうなってるかなぁ」とか、物の大切さや時短などの有り難さなどを語ってくれたりします。

(娘作。糠がない我が家では味噌炊き!)

 私が彼女のレシピノートを見ても、よくわからないとこもあるけど、娘は自分がわかるように記している…これが、私はすごく大切に感じたりします。書写がとても大切と、幼児教育の第一人者 子育てマイスター協会代表理事 石川教育研究所 石川幸夫先生はお話くださいます。そこを基本にステップして板書などができるようになることが中学からは必要になっていきます。きっと、このレシピまとめは娘のこれからの財産になると私は感じます。

(考えて書き込んでます。)

 ちなみに、よくご心配されるのは火の取扱い!

 我が家は、例のごとく「どんなときに使ってよいか?」など、どんな風にしたら大丈夫か、安心か、喜ばれるかを中心に話をしました。
 
 ダメだとか言われたら、扱ってみたくなる…そんな経験、あなたにもありませんか? 私はダメなことが多くて、台所に至っては片付け要員にはなったことがあっても作成要員になったことはなかった。だから扱い方をよく知らずで、自分のお弁当を作るなんてのも助かったと言われるどころか、こっぴどく怒られたり。

 きっと最初は危ないとかで、あとは母の台所に対するマイルールがあったから、扱ってほしくなかったのかなと。
 よく「汚されるのがいやだから」とか「元の通りにしてくれないから」とか言う意見を聞きますが、その点は多少目をつぶる(譲ると言うか諦めると言うか)ようにしました。何より、やってくれることでゆっくりできたり献立を考えないで済むこともあり、そして「止めて」とか言わないで済むし、台所は誰だけの場所ではなく家族みんなの場所だから。

 で、使ってよい時はどんな時かは今のところ、家に家族がいる時と娘が決めたのでそれがルールになってます。あと、冷蔵庫は必ず「開けます」と伝えて開けるになってます。(これは義宅や実家でも徹底してます)

 あとはもう【信頼】です。わざわざ「信頼してるから」とかは言わないですよ。(言われてしんどくなった経験者( ̄▽ ̄;))

 信頼を強要するのではなく、私が娘を信頼していたら娘も自ずと信頼してくれるわけで、だから信じるとかではなく当たり前に普通なことで何かあるとかはないことでとなっています。だから、案じるとかはありません。

 お料理を習っていたら、よく「よいお嫁さんになれるね」と言われます。まぁ、お嫁さんになる前に何があっても一人で食べていけることが大切ですね。

 あなたは一人で食べていけますか?
 あなたは一人で食べていける人を育ててますか?

 子どもとの関わり方を一緒に考えて成長していきたい方は、どうぞご連絡くださいませ。
 また「うちの子にもお料理を!」って感じたあなた!お料理愛好家 マセドクッキング~sizu紅~の マダムお志津先生をご紹介致しますよ

 ご連絡くださいませ。

 ではでは今度、このての話をする際は『お金』について語りたいと思います。

 いつもありがとうございます☆
      スマイルカラー野中香仍子

☆子育てマイスター講座北九州開催はこちら!
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235368658.html

☆開運フェスタ前売入場券はこちら!
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234489671.html
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その①http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235536785.htmlの続き…

さてさて、初めての習い事さがし。
 娘のスタンスは「私はね、いつもの決まったのをするよりも、新しく考え出すのが好きなんよ~」で、学校でもアイディアを出したりするのが好きだと話します。

 鳴かぬなら鳴かせてみせよう…的な。

 ここはしっかり娘のやりたい形と大人目線で取り入れてほしいことをしっかり割り出してある程度の形にして、フリーの料理愛好家 マセドクッキング~sizu紅~のマダムお志津先生にご相談しました。こんなときに様々にご縁がいただけていることを有り難く感じます。

 娘の希望(その①を参照)と、
私の希望、
①学校帰りに行ける。
②各回終わりにレシピをまとめる。

を取り入れていただき、希望通りの子どもクッキングクラスを設立いただきました。

さて画像は~
◆6月は記念すべき初回。



水餃子と焼き餃子。以後、中身の味付けは娘の担当です。

◆7月!夏休みお助け自由研究で卵卵クッキング!

プリン♪

金糸卵をのせたちらし寿司に、淡雪寒天、生野菜には手作りマヨネーズ!

◆8月は夏休みお助け自由研究でおぉ~ソレ味噌料理!一人お味噌汁やジャージャーそうめん、いも餅味噌あんかけを。(残念、画像に行き着かず)

◆9月は鰯の糠炊きにハロウィーンに向けてパンプキンムース!

さばいてます!

レシピまとめも真剣。分量を考えたり、混ぜたりすることで変化したりと、算数・理科・国語と学んでます。
鰯の味噌炊きは娘の得意レパートリーになりました。

◆10月は松茸ご飯に焼きリンゴ!

皮向きもずいぶん上手になってきた。
松茸ご飯を包むアルミホイルについて豆知識を教えてくれました。

◆11月は、丸鳥ピラフ詰めとブッシュ・ド・ノエル!

それぞれのブッシュ・ド・ノエルが完成したよ。甘さ控え目で美味しかった。

◆12月。かまぼこの飾り切り。ナッツ入り田作り。菊花切りしたなます。お出汁仕立て、白味噌、合わせ味噌の各地のお雑煮。素敵な御節料理!

御節の各オカズの意味やどこになにが入るなどを再現していただきました!

脳によい習い事は、ピアノとお料理!とのこと。左右の手が異なる動きになることが刺激になるそうです。

 国語、算数、理科と先に書きましたが、他、地域の違いや産地などで社会、家庭科はもちろん図画工作と、五感が刺激される時間になっています。
 そして、誰かに作るかで形状を変化させる応用や、○○さんに食べさせたい…という気持ちから情緒が育まれるなど限りなく無限な学びになっています。

 そもそも役にたたないことはひとつもないので目先の学びももちろん大切です。でも、5年先、10年先を考えることで、今やることがかわるかも。

 親や大人に何かあった時に、一人でやれるかを日常から考えながら生きるって重要ですね。

習い事さえしていればよいとか、だって○○教室なんてないし…ではなく、熱意があれば見つけられ形になるような流れがきたり。

 素敵な学び始めを応援します!

 その③ 今とこれから…http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12236209201.htmlへ。

いつもありがとうございます☆
   スマイルカラー野中香仍子

☆子育てマイスター講座北九州開催はこちら!
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235368658.html

☆開運フェスタはこちら!
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234489671.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年は開拓前進のレッドの年☆
 仕事始めを迎えられた方も多いことでしょうね。お疲れ様です。

 今日はお題の通り『習い事』について。

 親となって初めて【他人への未來に期待して投資したくなる】そんな気持ちを知りました。
 自分に子どもが似てしまったら…という不安からスイミングを考え、寂しく使ってないピアノの再利用を考え、運動神経が悪かったから体操教室やバレエを考え…。

 でも様々なご縁と学びと宝言のおかげで、私は娘が言い出すまで待つことにしました。おかげで習い事のしばりがなかったので一緒に行ける催しなどにはたくさん行きました。

 瞑想会・クリスタルボウル演奏会・オペラ鑑賞・コーチング学習会・デイサービス笑いヨガレクリエーション・ディナーショー・能・講演会・会議・地域行事…

 どれも、もちろんお気遣いはたくさんいただきますが、基本『大人と同じ行動をする』が必須です。なので、参加に至るまでに費やす会話は膨大で考えることも多大です。知っている私がそれについて話すのは簡単ですが、娘の考察力に合わせて情報提供と問いかけて、娘自身が情報の中から思考して答えを出していくようにするため、時間と工夫が必要でした。

 時間がかかるし頭も使いますが、娘自身が答えを出しているので、私は「ダメ」などという言葉を使う機会が皆無に等しくなるので、結果的に後々が楽だったりします。やったらダメなことを覚えているより、やったら素敵なことを自身で語っているのでどうしたらよいかをわかっているって楽で安心ですよね。

 そんなこんなで小三9歳の娘を思案するどころか、安心と多大なる信頼ができるので本当に助かります。

 さて、そんな娘が初めて習いたいと切望して昨年の6月から通い始めたのが、お料理教室です。

当初娘の希望は、
①学校帰りに行ける。
②自分の作りたいレシピが学べる。
③子ども子どもしてない。

さて、どうしたらよいか?

  その②http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12235541058.htmlに続く…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 北九州での子育てマイスター協会の講座開催は1/16(月)【いぃ~色の日】です。
 受付は1/10(火)迄、お申し込みは下記の日程各URLからできます。

 今回、スマイルカラー野中香仍子より下記の受講お申し込みくださった方には、いぃ~色の日を記念して、開運フェスタ(1/28(土).29(日)開催)入場券(コーヒー付)をプレゼント!

 また、1日修了コースでお申し込みの方には、開運フェスタでの才能color心香學セッション体験(当日5000円)もご一緒にプレゼント☆
 ※開運フェスタhttp://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234489671.html

 子育てマイスター講座を学ぶと、お子さんとの信頼関係の築き方はもちろんのこと、親やまわりの大切な方との関わりをあたたかなものに変えることができます。
 また、自分や相手の視点の違いに気づけます。
 そして何より、"○○であるべきや""○○でなければならない"などではなく、無限の可能性を引き出せるように変わります。

 今年は、開拓前進の年・レッド!学んで基盤を整えて開拓に向かうと、宇宙元旦(3/20春分の日)からが益々エネルギッシュになりそうですね☆

◇1日修了コース
日時 1月16日(月)9:30~15:30
場所 北九州市八幡西区黒崎界隈
費用 25,920円
受付 1月10日(火)迄
☆申込みはこちら
 ↓
http://e-kosodate.org/seminar/4752/

◆スタートアップ講座
日時 1月16日(月)11:00~12:30
場所 北九州市八幡西区黒崎界隈
費用 3,240円
受付 1月10日(火)迄
☆申込みはこちら
 ↓
http://e-kosodate.org/seminar/4753/

◆ベーシック1講座
日時 1月16日(月)11:00~12:30
場所 北九州市八幡西区黒崎界隈
費用 9,720円
対象 スタートアップ講座修了者
受付 1月10日(火)迄
☆申込みはこちら
 ↓
http://e-kosodate.org/seminar/4757/

◆ベーシック2講座
日時 1月16日(月)13:30~15:30
場所 北九州市八幡西区黒崎界隈
費用 12,960円
対象 ベーシック1講座修了者
受付 1月10日(火)迄
☆申込みはこちら
 ↓
http://e-kosodate.org/seminar/4755/

 あなたのご連絡をお待ちしています。いつもありがとうございます☆


http://e-kosodate.org

    スマイルカラー野中香仍子

開運フェスタについてはこちらから!
 ↓
http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234489671.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨年からお世話になっているフリーペーパーSundayでの『オンナの指南書』の指南役!学び多きお仕事です。



(以前掲載された分です。)

 いつもありがとうございます。

 今年は、こちらのblogでも個人的に様々お悩みに回答していこうと思います!

記念すべきNo.1

『占いに対する考え方』

投稿者:なる(女性)
 私は精神的に不安定なことが多く、そんな時は自分という存在を確かめるかのように、ついつい誕生日占いなどを見るクセがあります。

 すべてネット上で完全無料のものしか利用していないのですが、占いに関する色んなサイトを見たり、他の人の誕生日占いと自分の占いの結果を比べたりして、しばしば長々とネットをしてしまう自分がいます。

 今まで、いいことが書かれていたら、そういう風に信じることや思い込むことで、かりそめですが自分の中で何か自信になったり、生きる原動力となっていい効果が生まれていたこともあったのですが、最近では何をやっているんだろうと、時間を無駄にしているような気がして、逆に不安を感じることが多いです。

 今まで何度も占いというものから自分を断ち切ろうとしたのですが、1種の趣味になっているようで、断ち切ることはなかなか難しいと感じています。

 占いを信じる方、信じない方、色々いらっしゃると思いますが、みなさんは占いに対してどのような考え方をお持ちですか?
 また私のように、1種の趣味のようなものになっている方は、占いをどのように利用していますか?
 ぜひご意見をお聞かせ下さい。

…………………………………………

『自分としっかり向き合って』

 悩みがあると、客観的な意見や背中を押してくれるアドバイスなどがあると安心できたりすることありますよね。あ、逆に不安が増すこともありますが。

 現在、このような仕事に携わってる私も小学生高学年くらいから30歳になるくらいまで占いに凝ってましたよ。最初は「My birthday」という月刊誌(占いやおまじないなどがたくさん掲載されてる雑誌。懐かしい♪)を購入してみたり、そして社会人になってからは「魔女の家」とかいう占いをしてもらえるところ(今で言う○○の母とかみたいな)に通ったり。

 でも段々と行かなくなりました。なぜか?ひとつは、人生経験を重ねたことや学生から社会人になって周りの人間関係のタイプの幅も広がり、相談できる方が増えたりしたのもあります。

 それ以上に、私自身が占いのようなものを勉強するようになったからです。
 統計学を学び、カラーセラピーを学び。学ぶと相手にセラピーができる…とばかり考えていたら、相手にしっかりしたものができるようになるまでにはかなりの時間を要しました。それまではなんだったかと言うと、学びながらひたすら自分と向き合う時間です。自分と真剣に向き合うのはとてもきついです。でも、今となったら幼い頃からの様々な出来事はこの為だったんだなぁと感じたりします。

 現在、講座開講をしたり個人セッションをしたりする立場になりましたが、まだまだ学びは続いているし定期的に個人セッションを受けにいくようにもしています。それは、観えてない視点に気づくためや自分の視点や思考の確認のためだったり。そして、個人セッションを受けるための先生選びも大切で、真剣に向き合える方を探します。

 私も無料や安価なネットの占いをやることもあるので、それを否定はしないし、手軽で親切とも思います。が、本気で解決させたいなら、少し自分もがんばる必要がありますよね。無料だといかがですか。意に添わないと次の探して…でジプシーになりますよね。

 覚悟を決めて、自分のために学んでみたり、しっかりした鑑定士やセラピストの元に足を運ぶことが大切かもしれませんよ。

 占いにもたくさんの種類があります。せっかく趣味のひとつになっているのなら、学んでみてはいかがですか。学び方も現在は様々ありますし、金額も様々です。今のあなたを見つめるに相応しいものがきっと見つかると思います。

 若い頃はずっと看護師をしていると思っていた私。そして、カラーセラピストになっても講師は無理とずっとセラピストをしていました。が、学びを重ねてたくさんの素晴らしいご縁のお陰で現在は子育てマイスター協会のプロフェッショナルマイスターで子育てコーチングの講師を務めさせていただいたり、才能color心香學を考案して講座をしたり、ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダーとして講演をしたりしています。かつて、占いが好きで楽しみながらも、このままでいいのかなとあなたのように考えたりしていた自分を思い出しました。そこには、地道に仕事に励む夫や年齢相応の自律ができている娘などの家族がいて、まわりにたくさんの理解してくれる方がいるからこそで、あなたのおかげで有り難いと改めて感じました。ありがとうございます。

       スマイルカラー野中香仍子

 子育てマイスター講座をご希望の方はこちら→http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234159164.html

 才能color心香學の体験セッションをご希望の方はこちら→http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12234489671.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 初詣は行かれましたか?

 夫が仕事の我が家は娘と寝正月…になるかと思いきや、今年はお友だち親子が誘ってくださり元旦は宗像大社へ。2日はロング滑り台がある道の駅に。
 
 楽しんだあとはお仕事で告知です。

今年の開運フェスタは2日間」

 日時 1/28(土).29(日)10:30-17:00
 
 受付 前売入場券コーヒー付1000-
    (ランチ付前売1500円・当日2000円)

 場所 北九州八幡ロイヤルホテル
 
 住所 北九州市八幡東区枝光1-1-1

  HP  http://www.daiwaresort.jp/yahata/access/ ←クリック
 

 今年も前売入場券をスマイルカラーで
委託販売をしています。

 お得な特典や当日のメニューは
こちらをクリック→http://ameblo.jp/smileclub-ahaha/entry-12237739584.html

 開運フェスタでさっぱり浄化して、春節や宇宙新年(3月20日春分の日)を迎えましょ

 ご連絡は…
ショートメッセージ 09036059799
アドレス smilecolor22@yahoo.co.jp
それか、Facebookのメッセンジャーで!

 お待ちしています。
 いつもありがとうございます☆

       スマイルカラー野中香仍子


お待ちしてます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。